スポンサー広告】 | top↑
ご飯 10/10~10/14
8日は祝日でお休み
9日は夫が同僚と鍋パで夕飯無し


10月10日夕飯
DSC01894.jpg

かますの干物
サラダ(ゆで卵、レタス、イカ、エビ、ハム)
お味噌汁(玉ねぎ、ニンジン、揚げ)


イカとエビは、ドレッシングと炒めておいたのを
レタスにかけたもの~
DSC01895.jpg
わりとおいしいです


10月11日お昼?
DSC01898.jpg

カツサンド
玉子
ツナマヨ
ツナマヨ×ハム×チーズ
ハム×チーズ×きゅうり×プチトマト
ロールパンのは、チーズ×玉子


昼過ぎに出かけて、夕方帰宅し
夫の希望で作ってすぐ食べたので
夕飯には早いような。。。みたいな微妙な時間のご飯
しかも、ちょと多かったので(2人だし)
翌朝夫が残りを食べました

カツサンドのパンのみ、焼いてます
これまためんどくさいんだ(トースターで焼くだけでも)
でも、おいしいんだよねー


10月12日夕飯
DSC01907.jpg

エビチリ
大根と牛肉のきんぴら
ニンジンのバターしょう油炒め
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


エビチリ、私がネギ嫌いなので玉ねぎで代用
下に敷いているのはグリーンリーフ




10月14日夕飯
DSC01909.jpg

牛丼

なんか最近頻繁に登場・・・
夫の希望なので手抜きではないですよ(笑)
(※これは『おいしい』と言うのです
画像のは、みかの
いつも書いてるけど、牛丼好きではないので
具は少なめ
つゆは、めちゃ多めw
でもこれは入れすぎた感アリ
ご飯が浸っている・・・
DSC01908.jpg

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当 10/9~10/12 | ホーム | 結婚記念写真>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

お返事遅くなってゴメンねーv-31

あー
そうかv-205
まだ店内だとゆっくりできないし
お持ち帰りの方が断然よいねv-219
ほか弁もおいしいし~~~v-266

息子君、ボリボリ音で目が覚めちゃうのね
うかつにつまみ食いできないーーーv-16
いいダイエットになるかな?
監視されてて・・・w
【2007/10/20 11:29】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
お店のお持ち帰り派なのよw
特に最近は外食は大変だから
お家でご飯が多いんだけど
用事とかが思った以上に時間がかかったりしたら
ついついほか弁か牛丼を買いに行ってもらってるのww

コメントの時間は息子ネンネだったんだけど
動くに動けず(動くと起きる)
しょうがないので我慢してましたTT
お菓子もなくって、あってもボリボリって音で起きるのTT

【2007/10/17 19:46】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

凛ちゃんはお店派なのね~v-371
私は、好きじゃないのにお店に行ってまで牛丼・・・
と思ってしまうので
夫にはなんとか家丼で我慢してもらっているよ
たぶん行きたいんだろうなーv-30

つゆだくー
今回はちょと多すぎたけどv-356
夫の残りをついでしまうので
毎回つゆ多くなっちゃうわ
そういえば、ほっといたらどんどん膨れちゃうもんね
夫も凛ちゃんと同じくつゆだくは嫌みたい
おかゆも大嫌いなのよv-355

そろそろ夕飯の準備かなv-482
この中途半端な時間(凛ちゃんのコメント時間ね)が
無性にお腹がすくよね
ちょっとつまみたいような、食べたら夕飯に響くような。。。
そして私は大抵負けるんですけどv-406(笑)
凛ちゃんは意思が強そうv-91負けないかな?
【2007/10/17 17:14】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
牛丼~w
あたしは最近作るんじゃなく牛丼屋さんのを
食べることが多いわww

みかちゃんはつゆだく派なんだねー!
あたしはつゆなしがいいんだよー。
ご飯に汁が付いて、膨らむのが
たまらなく嫌なのーi-235

今何故か猛烈にお腹減ってるから
サンドウィッチすごい食べたいよーi-229
【2007/10/17 15:40】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1042-d7e75f9e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
