スポンサー広告】 | top↑
ご飯 10/15~10/19
10月15日夕飯
DSC01911.jpg

クリームコロッケ(ブロッコリー、玉ねぎ、コーン、ベーコン)
フライドポテト(パセリ振って揚げたよ)
ニンジンのバター醤油炒め
大根と牛肉のきんぴら
サラダ(グリーンリーフ、プチトマト、ゆで卵)じゃこドレッシング
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ、ブロッコリー)


スープのニンジン、この日はハートにしてみました~~~
DSC01912.jpg
夫はうれしそうに、真っ二つにして食べていたよ

16日は夫が要らないというので(職場の人と食べるって)
作ってなかったら
眠いからって、食べずに帰ってきた(笑)
スーパーでお弁当買っていたよ・・・




10月17日夕飯
DSC01917.jpg

鶏肉のトマトソースがけ
グリーンリーフ
アスパラ
粉ふきイモ(うちは甘い派)
イカと大根の煮付け
大根サラダ
大根と牛肉のきんぴら
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


最初は、イカと大根の~がメインの予定だったんだけど
夫が煮物好きじゃないので鶏を持ってきてみた
トマトソースは、夫が『ビールのにおいがする』って言ってた
残念!!
赤ワインですーーー



10月18日夕飯
DSC01946.jpg

3色そぼろ丼
ワカメスープ


お休みの日で、作る予定無かったけど
前日にお弁当に使った鶏そぼろが食べたいと夫が言うので
(鶏そぼろは多めに作ってたし)
玉子と鶏肉を用意して丼~~~

みかはちょい少なめです
そしてワカメスープにはネギ無し
DSC01947.jpg





10月19日夕飯
DSC01950.jpg

名古屋風手羽先
ゆで卵
大根サラダ
サラダ(グリーンリーフ、ハム、プチトマト、アスパラ、きゅうり)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


手羽先は、少なめの油で揚げて
甘いダレで炒めたよ
DSC01951.jpg

夫が『甘いー』というので
『(砂糖は使わず)ハチミツ入れてるから~~』って答えると
がっかりしていたわ
変わったメニュー苦手なので(笑)
でもおいしかったのか、完食

ゆで卵、半熟にしそこねたーーーー


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お弁当 10/15~10/19 | ホーム | かわいー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1045-8ad24b88
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
