スポンサー広告】 | top↑
お豆
最近生協で買って、マイブームなもの
DSC02007.jpg

その名の通り、お豆と雑穀が入っている
ホットケーキの素ですー
粉は、細かい粒々が混ざっててグレー(笑)
DSC02004.jpg
小さめに焼いて、ちょこちょこつまめるようにしています
(朝食とか、おやつにGood)


と、こちらは父親からもらった枝豆

とりあえず全部茹でて
半分はそのまま保存
半分はさやの両端をカットして、みりんと塩で炒めるよ~
DSC01976.jpg


左奥のが茹でたままの
手前の照りがある方が味付けしたもの
DSC01977.jpg
そんなに濃い味じゃないので、
気持ちの問題?みたいなとこあるけど(笑)


この枝豆は笹山の黒大豆枝豆の若さやです
豆はこんな感じ
DSC01978.jpg
うっすら黒い感じかな?
おいしいよ~~~
テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日々の事トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<だめだった | ホーム | お弁当 10/22~10/26>>
みか→みゅうさん
>みゅうさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-356

お久しぶりですv-411
またコメントいただけてうれしいですv-344

ご結婚されて、
とうとう同じ高知県民になりましたね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますv-434
【2007/11/26 12:49】URL | みか→みゅうさん #YjTMmlic[ 編集]
お久しぶりです
みかさん、お久しぶりです。
結婚して高知に引っ越してきました。
これからもこちらに遊びにきますね。
宜しくお願いいたしますv-222
【2007/11/22 18:42】URL | みゅう #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/22 03:59】URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
みか→milkyちゃん
>milkyちゃん

お返事遅くなってごめんなさいv-436

枝豆、私はそう好きでもないんだけど
この豆はおいしく思えますー

みりん炒めのは、普通に茹でた後
サヤの両サイド(?)を5ミリくらいカットして
少しのみりんと塩で炒めるだけです
そんなに主張する味ではないのだけど
塩のみのと食べ比べて『ほぉv-344』と感じています

枝豆の旬は、秋ですね~
ビールとセットで夏っぽいんですけど(笑)

おぉ
そう言われてみえば、いろんな調理方法がありますね
私は一気に全部茹でてそのまま食べる方式にしてしまいましたw
ハンバーグ、おいしそう
それにしたら良かったーv-271

そうですねー
実家から届くものは食べ物だらけですね
父親とは、ホントたまーーにしか連絡取らないので
忘れた頃に、豆が届いてびっくりでした
【2007/11/13 13:23】URL | みか→milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→しゃっぽさん
>しゃっぽさん

お返事遅くなってごめんなさいv-356

ホットケーキミックス、楽チンですからね~~v-221
そこに自動的に健康なものが入っているので便利です

生協、店舗は車で行かないといけない場所なので
(と言っても10分くらいw)
高知に越して来てから行ったことは無いんですが
共同購入を利用しているので、買い物は出来ていますv-238
家でカタログを眺めているのと、
お店では買わないようなもにも気が付くことができて楽しいですよ

枝豆は、配った人たちにも好評でした~
大粒で、味が濃い感じでよいです
期間限定なので、また来年楽しみでーす(父親に期待w)
【2007/11/13 12:32】URL | みか→しゃっぽさん #YjTMmlic[ 編集]
枝豆おいしそうーー!
わたし好物なんです☆

みりんを使うってのは初耳です
塩だけよりもコクがでそうですね♪

今枝豆の季節??なのかな??
うちの先輩も枝豆わんさかもらってて
どうやって食べようって調べてました
(ちなみに枝豆。とりのひきにくのハンバーグ作ってはりました。ケチャップ、マスタードのソースで☆)

わたしも枝豆、降って(?)こないかなぁー!

みかさんのご家族さん、
いつもおいしそうなものをダンボールで届けてくれてて
あったかい愛を感じます☆ミ
そういうのいいなぁって思います!

うちも微妙に実家遠いから
なんか送ってほしー><
【2007/11/05 21:49】URL | milky #-[ 編集]
ホットケーキミックスいいですね~!!
体にも良さそうv-10
実はまだ生協デビューしてないので、ぜひ行ってみたいです!(意外に近所にあるんだけど。。)
枝豆もおいしそうですねv-238
黒い豆のほうがコクがあっておいしいですよね!
いいな~v-238
【2007/11/03 12:16】URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

ふふー
生協ので見たかな??
おいしいよv-222
ただ、普通のホットケーキ感覚で食べると
穀物の味というかパサパサ感があるし
うちの夫は食べないと思われる食べ物だよw
体にはいいはずなので、息子君と一緒にどぞーv-511

そういえば、前にお豆好きって言ってたもんね
ひょーv-22
すごい
うちは、一ネットしか確保しなかったけど
まだ冷蔵庫にあるわ(笑)
そろそろ早めに食べていかないとかも
【2007/11/02 17:43】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
アー知ってるww
美味しいの?これi-190
あたしも買ってみよーかな!
普通のより身体によさげだしね。

豆美味しそうだー
あたし、冷凍の枝豆一袋全部
一人で一気に食べれるぐらい
大好きだから、お父さんが送ってくれたの
多分一人で食べれるよー(笑)


【2007/10/30 16:44】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1051-85b42371
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
