スポンサー広告】 | top↑
シュシュ?
11月4日

お友達ブロガーのくるちゃんが、作っていたのを見て
ひそかに編もうと決めていたシュシュ

糸、一種は決めていたので(家にあるやつで)
縁取りに使う糸を探してやっと始動

そして完成
DSC02039.jpg
ピンク系のモヘアに赤系のラメ糸で縁取りしてみたよ
DSC02040.jpg
キラキラがよく映ってないので汚く見えるけど
現物はわりと華やかです

髪につけるときは巻くのでこんな感じ
DSC02041.jpg
DSC02042.jpg


んで、ラメ糸を買ったときについでに買っていた
毛足の長い糸でもういっちょ
DSC02043.jpg

ぎゃふん
・・・思っていたような仕上がりにならなかったー
なんか色の出具合がイヤだ(一本の糸で色が変わっていく糸なので)
難しいなぁ

でも、、、巻いてみたらマシかな
DSC02044.jpg
そんでもって、最初に作ったピンク形のと重ねてみたら
程よくゴージャスになっていい感じ
良かった
捨てなくてすんだ
しかし、この糸はまだ余っているんだけどどうしてくれよう
なにかいい利用方法見つかるまで温めておくことにしよう・・・


編み方はすごい単純
(『MORE』11月か10月号に載っていた)
DSC02045.jpg
鎖編みと長編みだけだよ
ひたすら編んでいけば完成
私は細い糸でやってしまったので、結構時間がかかってしまったけど
(そして目が痛かった)
ある程度の太さの糸なら、すぐ出来ると思う~~

※最後の縁取りは、一周じゃ貧相だったので
 さらに鎖一目に対して鎖3目編んでいってます
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<もらいもの~ | ホーム | おめでとう>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1057-dcfc1070
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
