スポンサー広告】 | top↑
サツマイモのパウンドケーキ
先日、夫の大叔母さん(父方のおばあちゃんの妹)が倒れたと連絡があり
夫はお見舞いの為愛媛へ

私も一緒に帰る予定だったんだけど
夫と夫のお母さんの気遣いに甘えさせてもらって
(夫の妹ちゃんが臨月で里帰り中なの)
お留守番ということになりました

実は、夫と帰ると決めてからも
妹ちゃんとどうやって顔を合わせたらいいのか少し悩んでいたので
(すんごいいい子で大好きなのだけど今のタイミングではちと辛かったので)
夫とお母さんからそういってもらえてホッしたよ
と、今回はパウンドーケーキの記事でした
なので、私の代わりではないんだけど
パウンドケーキを持って帰ってもらうことに

サツマイモがやたら家にあるので(全てもらい物)
お芋のケーキにしますー
DSC02176.jpg
ついでにキャラメルも入れちゃうぞ(市販の6粒くらい?)


DSC02177.jpg


・・・焦げました しかも、表面が割れてない!
DSC02178.jpg
うーん
妹からもらったオーブンレンジ、なんか火力(?)が強いんだよね
まだ慣れません
難しいーー

仕方無いので、そのまま包ませてもらいます
DSC02179.jpg


味見できなかったので、ちょっと不安だったけど
どうやら食べられたようで一安心
(チンして食べたらキャラメルが溶けていい感じだったようです)

でも、この仕上がりは不満(特に表面のひび割れが無い件)
なので、またリベンジしますー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夫の実家から~ | ホーム | 幸せおすそ分けー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1080-883451e4
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
