スポンサー広告】 | top↑
消しゴム
帰省したときに、妹から教わった消しゴムはんこ
最初は『えーー(めんどくさーい)』なんて言ってたんだけど
ちょこっとやらせてもらって、はまってしまったー

実家滞在中、妹と夜な夜な作業
(と言っても、姪っ子就寝は20~21時なので真夜中の作業ではないです)

ついにはマイカッターまで買ってしまった
DSC02785.jpg


スタンプパッドは前から持っていたのもがあったので
準備はOKです
※『布』って書いてるのは布に押せるもの
DSC02796.jpg
100均のケース、便利

奥に見えるペンもスタンプ用のなのです
小さいものだと、このペンタイプので済ませてしまえるので簡単よ~

ちょこちょこ作っていくので(もう既に何個か出来ています)
『消しゴムはんこ』のカテゴリー作って、ボチボチUPしていきまーす
 やる気マンマン(笑)
消しゴムはんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<消しゴムはんこ01 | ホーム | 2008メガネとフワフワヘアー>>
みか→ひっさ
>ひっさ

わーーー
思ってるのと違ったーーv-356(笑)
でも知ってる知ってるv-218
母親が作ってたことあったなぁ

あれが出来るんだったら、
消しゴムはんこなんて簡単そうだわー

うんうん
手紙待っててーv-5
来週中には届くようにするから
【2007/12/14 16:16】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
ありがとぅー!!!

シャドーBOXという名の
クラフトでした 笑
何枚も同じ絵をちまちまと切り抜いていくやつ・・笑
懐かしいなー。
またやりたいなぁ。

お手紙待ってるわん♪
楽しみー!!
私もひっさ。で作りたいわー。
みかちゃんみたくかわいくできるかしらー。
不器用なのよね・・ちまちま作業 笑
【2007/12/14 14:31】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

あら
お揃いv-238v-238v-238

3Dクラフト・・・v-21
あーーー
なんかわかるかも
あれの事かな?
うんうん
使いやすいー
これで作業もスイスイだよ~~

ひっさ!!
ぜひ
このネコのは、シンプルだったし
30分もかからなかったよ
図案選びが肝ですわv-219

*************

基本は、私も良くわかんないけどv-39
やっていることは
はんこ用にする消しゴム用意して
(私は100均ではんこ用の買った)
トレーシングペーパーに図案書いて
それを消しゴムに転写(指でこすると写るよ)
んで、それをカッターで彫っていくの

残る部分が台形になるようにするのが
ポイントだとか


あ、
っていうか手紙書くわ
年賀状には間に合わないかもしれなけど
ちょと待っててーーーv-10
【2007/12/14 11:23】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
そのカッター持ってるよ 笑
3Dクラフト(名前何か忘れてた・・)するのに
買ったよ~。
使いやすいよね~!

私もやってみたいなぁ。
でも年賀状には間に合わないなぁ・・笑
手紙用に作ってみよかなぁ。

で、基本どうするの?笑
全くの未経験 笑
【2007/12/14 08:44】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

お返事の続きは金曜に・・・なんて書いてたけど
夫は今夜テニスだったわv-225
なわけで、2時間ばかりフリーv-353
いぇーいv-221

あ、けっこうみんなこっそり(でもないけど)
消しゴムはんこ経験者なのねv-10
マイカッターは、
買うつもり無かったんだけど
3~400円だったし
妹の強い勧めで買ってしまったよ
刃先が細かい方が
細い線とか作りやすかったしv-218

『みかハンコ』は、
そういわれたらミカンだー(笑)
オレンジのインクだし
ミカンってことにするわv-222
妹は、あたまのコブ(?)をキラキラにしてたよ
ちょと変えるだけで、イメージ変わって面白いね
凛ちゃんだったらなにがいいかなーv-238v-238
【2007/12/13 20:07】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あたしも少しだけやってるよー。
でもマイカッターとかは持ってないw
そして本格的でもないw
でも自分好みで作れたりするし
いいよねー。

上のみかちゃんはみかんからきてるのかな??
なかなか可愛くてあたしも
やりたくなっちゃうよーi-185


【2007/12/12 21:39】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1088-11d3bd2f
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
