スポンサー広告】 | top↑
ご飯11/27~12/16
11月27日夕飯
DSC02213.jpg

カニツナ丼
イカとホタテのバター焼き
大根サラダ
こんにゃくの直カツオ煮
お味噌汁(ニンジン、玉ねぎ、揚げ)


DSC02214.jpg
カニツナ丼は、「ザ・どん」の真似っこ
生魚好きじゃない私はこの店に行くと、ほぼこれを注文しているよ

かには生協で冷凍のを買ったの
ツナと玉子を用意したらいいだけで簡単でーす
夫も珍しく『おいしい』と言いました

いか~バター炒めはちょっとこってりしすぎたーー
胃もたれしそうな感じ



帰省の為、間飛んで12月
しかも7日に帰ったけど外食なんぞばっかりで13日からー
(UPしてないけど、家ではビーフシチュー食べたりしてます)

12月13日夕飯
DSC02878.jpg
牛とじ丼
サラダ(キャベツ、プチトマト、キュウリ)
お味噌汁(ワカメ、揚げ、玉ねぎ、ニンジン)


サラダはじゃこを
しょう油とみりんと酒で炒めたものをかけてます
ドレッシング代わりだよ
DSC02879.jpg
上画像は夫ので
私のは玉子でとじてないただの牛丼
そしてミニ




12月14日夕飯
DSC02883.jpg

ビーフシチュー
フライドポテト
フランスパン
サラダ(キャベツ、プチトマト、キュウリ)
 じゃこのドレッシングです


一回作ると続くシチューだけど
11日に作っていて、適当に食べていたのでこれがラストです
フライドポテトは、夫が気に入っていて常備しているもの
夫のリクエストで登場です


12月15日お昼
DSC02887.jpg

肉うどん玉子乗せ
(牛肉を甘辛く煮たもの、きんぴらごぼう、ニンジン、玉ねぎ)


土曜だったので、昼間での仕事で
ご飯食べた後すぐ歯医者へGOな夫だったので
簡単ご飯
・・・親知らずに虫歯があり、
次回抜歯のようです


12月15日夕飯
DSC02889.jpg

ロールキャベツ
サラダ(キュウリ、プチトマト)
ブロッコリー
スープ

左奥に見えるのは、作ったドレッシング
(いつもゴマドレなんだけど、切らしてしまって。。。)

ロールキャベツ久々!!
なんか食べたくなって作ってみたよ
恒例の、パスタ留め
DSC02888.jpg
転がして火を通しているけど
これは全部裏にしてるとこ
ふやけたパスタが奇妙

8個作ったので
画像は無いけど、翌日お昼もロールキャベツです

こちらも夫は好きなようで(ハンバーグのようなものが入ってるから?)
『普通においしい』らしいです
中の具には、そいだキャベツの芯も刻んで入っているのだよ
ふふふ
気が付いたかな>夫


12月16日夕飯
DSC02916.jpg

ソバ飯
餃子
春雨スープ(ミックスベジタブル 夫のはウィンナー入り)


あ、この日の餃子は買ったやつ
休日だったから、何も用意してなかったのだけど
昼も夜もちゃんと食べたがったので、焦ったー
ちゃんと食べる日は早めに教えてくれー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お弁当11/26~12/14 | ホーム | 島根から>>
みか→milkyちゃん
>milkyちゃん

ザ・丼は、お手軽でいいですよねー
和風ファーストフード?
しばらく行ってないので、
ちょっと食べに行きたくなってきました

あーー
そういえば、お店のはクリーミーでしたっけ?
私のは、ツナそのまんまでした(笑)
あはは~~
全然気が付きませんでした
温泉たまご、今までしたこと無いです
とろんとしておいしそうですね
【2007/12/22 11:30】URL | みか→milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
わたしもthe丼のかにツナ丼だいすきーー<3おいしいですよね☆
わたしも家でまねしてつくってみたのだけどあのクリーミィ感がどうもでない・・

温泉たまごのっけるとなおおいしいよね♪♪
【2007/12/21 22:52】URL | milky #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

お、そういえば丼続きだね
なんせ楽チンなものでv-10
ふむふむ
凛ちゃんはイクラ派なのかー
生魚苦手な私もイクラは大丈夫だわ
夫がイヤみたいなので、
あんまり食卓には乗らないんだけど

牛肉は、まとめて買って
冷凍庫に小分け保存なので、
ついつい使っちゃうわ
主に牛丼or肉うどん用なのだけど

親知らず、とうとう昨日抜いたみたいよv-100
特に何も言ってなかったので
スムーズにいったのかな
とりあえずもらった歯を見せてもらったよ(笑)
次回、土曜だったんだけど
その日は今回の様子見だけになったみたい
年内に2本目いかないのかな??
正月休みに痛み出すときついしねーv-41

というか、凛ちゃんのその描写
字で見てても痛いわーーーv-40
ってか怖い
ひゃーーーー
夫には伝えられないv-356
【2007/12/21 11:36】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
今回は丼ものが多いねーi-237
あたしもよく、『どん』行ったー(笑)
いつもいくら食べてたけどw

みかちゃんの見ていつも牛丼食べたくなるんだけどねー。
なかなか作らないなーあたしw
牛を買う事があまりないからなのかな。


旦那さん親知らず3本抜くんだねー。
すんなり抜けたら1分かかんないしねー。
でも虫歯なら、上手に抜けなくて
(鉗子ですると、歯が粉々になって
ちょっとずつ抜く羽目に。)

大きい病院のは下でしょ??
じゃ、残りは上かな?
でももし左右上だと、2日開けてじゃ
物が思うように食べられない気もするけどね。

簡単に抜けるといいねーi-179
あまり気にしすぎたりすると
予後不良で肉芽が腐ることあるから
気をつけてねー(まれにね)
↑肉芽をガリガリしてそぎ落とすから
かなーーーーーーーり痛そうなので。





【2007/12/18 21:16】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

でっしょーー
おそろしやv-39
しかも、この3本はひっさの予想通り
オール親知らず(笑)
ふっふっふ

生え方がややこしいのは、
私の親知らずのパターンと同じっぽくって
神経にかかってるみたいなのね
なので、ちと手術ちっくなになっちゃうみたいv-40

私が出て行くのは、夫喜びそう(え?
そんで生活態度だけが良くなると。
(私への態度は変わんないのだよこれが
あははー
私って・・・i-229

あ、3本抜くのね
夫は去年既に『抜歯かもー』と言われてたからで
急に抜歯!!となったわけじゃないよ
ひっさのは大丈夫じゃないかな
経過観察ってことでv-218
【2007/12/17 20:35】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
ええええええ・・・・。
あ、あり得ない・・。
怖すぎる・・。
あと3本は親知らずではないよね?!

って生え方がややこしいから大きい病院って・・。
怖い怖い゜(゜つД`゜)゜。

じゃー次からは、言う事聞かなかったら
出て行くわ。と言っちゃおう 笑
なんか最近私悪影響与えすぎだわ(´Д`;
叱られちゃうー。

3本抜くのって・・。
1年置いておいたらそうなるのか・・。
私の抜歯はいつだろう・・。
ぁああー怖い怖い・・・。゜(゜つД`゜)゜。
【2007/12/17 18:14】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

ふっふっふe-277
そうなのよ
私が帰省中に行ったみたいe-376
散々行けって行っても行かなかったのに。。。
みかがいないといい子になる by夫
ですとv-355
親知らずの虫歯は、今年頭に言われていたんだけど
放置の結果がこれですe-464

えと、3本やばいらしいよi-195
今週、2日に分けて2本
1本は生え方がややこしいので大きい病院へ~~
私も3本抜いたけど、こんな短期間じゃないよ
こわーv-399
【2007/12/17 16:42】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
とうとう歯医者に行ったのね!ダンナさん!
しかも親知らずに虫歯で次回抜歯・・・。
い、いきなり厳しいね・・・泣

私はまだ虫歯はそんな進行してないから
まだ放置・・。

上?下?
さくっと抜けるとぃいね・・・。。

ってご飯と全然関係なくて
ごめんよ・・。
【2007/12/17 16:04】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1110-f0272c14
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
