スポンサー広告】 | top↑
ご飯12/18~12/23
17日は、夫が仕事終わってすぐテニスで
食べる時間無く(帰宅しても運動した後は食べないので)

12月18日夕飯
DSC02926.jpg


19日は妹の旦那ちゃんの接待

20日は夫がお休みなので無し
12月21日夕飯
DSC02982.jpg

マーボーナス
春雨スープ(ウィンナー、コーン、春雨)
サラダ(炒り玉子、シメジ)

12月22日夕飯
DSC02988.jpg

フグ祭り~~~

てっさ
ふぐのゆびき
茶碗蒸し


なぜに突然フグかというと、夫が注文していたこのセットがお昼に届いたから~~
DSC02987.jpg
全部セットになってて、楽チンです 
DSC02990.jpg
湯引きは多すぎる・・・
この、お皿に盛ってるのの倍以上あるのよ
食べきれない

DSC02991.jpg
茶碗蒸しには、ハートのニンジン
外から見えないけどねー(笑)
その他、エビ・かまぼこ・鶏・おうどん入りでーす

DSC02992.jpg
余った分は、丼に全部入れて
でか茶碗蒸し
これは、翌日のお昼ご飯にするの

てっさ、2人じゃ食べきれなくって
持ち越すにしても、半端な量だったので雑炊にしてみたよ
DSC02993.jpg
うまくダシがでたのかどうか・・・
とりあえず、おいしくいただきました




12月23日夕飯
DSC02997.jpg

そば飯
シメジの和風スープ(しめじ、にんじん、コーン)
ニラ玉
ふぐの湯引き(残り物


ホントは焼きそばの予定だったんだけど
夫の希望でそば飯に変更
上に乗ってるのは、削りかまぼこ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当12/17~12/22 | ホーム | かぎ針編みの・・・>>
みか→ひっさ
>ひっさ

あははーーー
すごいリアクションありがとうv-238v-238

ふぐ、私の知らないうち(帰省中だったかな?)に
チョイスしていたようで
届くことは知ってたけど
こんなに多かったとは、、、。
びっくりv-42
4人で食べるくらいだと思われ

雑炊はよかったよーv-221
鍋のあとではないので、
それほど【ダシが出た!】って感じはなかったけど
気分気分(笑)

ふぐ、おいしかったけど
何がいいかって、準備が楽ちんなとこねー
並べるだけだったもん
(茶碗蒸しも簡単だし)
ふふー

どうすいw
テンパリ具合がすごいぞ
落ち着いてーーv-356

ふぐセットの注文ね
私も全く頭になかったので
夫に感謝
たまにはこういう日もいいね
ひれも付いてたから、日本酒いける人は
もっとほっこりかな
【2007/12/28 11:27】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
なにいいいいっぃいいいいいーー!!

ふぐーーーーーー!!!!!!!!

なんとも羨ましい゜(゜つД`゜)゜。

残るなら、クールで 笑
てっさとはたまんないわ。
でも、雑炊に入れるのは天才!!笑
ふぐ鍋の後の雑炊は
どの雑炊にも負けないおいしさがあるわ!!!

なんか、興奮しているのか。
パソコンから来ているんだけど
さっきからミスばっかり 笑
雑炊とどうすいとか 笑
アハハ 笑

いやー羨ましいでござんすよ。
うちも来年頼んでみようかな。
そんなの思いも着かなかったわ。
うんうん。
【2007/12/26 13:58】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1117-ca94f934
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
