スポンサー広告】 | top↑
いただきもの
いただきもの集(笑)

なんか、もらい物が続いてて

こちらは、23日
同じマンションの友達が持ってきてくれた~~
DSC02998.jpg
スイカ
わーーー
この時期になんてレアな・・・
うれしいな
まだ食べてないけど、楽しみ~~~


24日、夫のおばあちゃんから届いたのはこちら
DSC03019.jpg
あたご梨
4つだけど、すごい大きいの
DSC03020.jpg

重さ量ってみたけど、重すぎて(1000グラムまで)エラーが出た(笑)
なので1キロ超え

重くて、剥くの大変だったよー
DSC03031.jpg
とりあえず、1/4カットにしたけど
異常な大きさだったため、更に半分に
梨大好き夫、2個くらいいけるんだけど
これは1個も食べきれないほど
おばあちゃん、ありがと~~



25日には夫実家より荷物が
DSC03038.jpg

夫お母さんよりクリスマスプレゼントですー
と、野菜(ジャガイモ、サトイモ、ニンジン、ごぼう)、一六タルト

下にはみかんがぎっちり
DSC03039.jpg
あ、あと島根のおばあちゃんにもらった梨がここにも入ってた

DSC03041.jpg
プレゼントは、
鍋つかみ
お箸
箸置き
他、現金など入れてくれていました
ありがと~~~


もうすぐ愛媛へ帰省だし
みかんは、ご近所におすそ分け(5軒に持っていったよw)
お母さんがご近所付き合い用に多めにしてくれているので

そうしたら26日に、みかんがリンゴに変身
(みかんのお返しでもらったー)
DSC03045.jpg

わーい
りんごも好きだわ

このまま食べるか、少し手を加えるか・・・
ちょっと今考え中
日々の事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<おかいもの~ | ホーム | 消しゴムはんこ11>>
みか(お返事
>凛ちゃん

ほんと、果物万歳v-438
なんか寄るときは寄るのねー
年末帰省があるのに、処理しきれないv-356

夫君のお母さん、かわいーv-344
前にクリスマスプレゼントを
用意してたの忘れちゃったんだね
ふふふ
息子君、かわいがられてるね~v-238v-511v-238

ブタさん、
私おっとから『みかぶー』とか言われているので
ちょと頭をよぎったわ(笑)
いやいや
ブタ柄はうれしいけどね
夫お母さん、ホントいつもいろいろしてくれて
頭があがらないわv-411
感謝v-433




>ピポクロちゃん

あー
そういわれてみれば、さすが高知だね
今日なんて、あと3日で年越しって時なのに
あったかーいんですけどv-278
カットソー+カーデで
外で1時間半くらいしゃべってた(笑)
なかなか過ごしやすくて良いわv-301

果物、毎日買う物じゃないし(うちは)
いろいろもらえてうれしかったわ
ご近所さん&親戚に感謝v-238
【2007/12/29 12:38】URL | みか(お返事 #pjxcfX/M[ 編集]
この時期にスイカってなんだかさすが高知って気がするよi-185

私、果物大好きだからとってもうらやましいよi-233
【2007/12/29 00:18】URL | ピポクロ #-[ 編集]
愛媛に島根(笑)果物万歳i-80
いいなぁ。

しかしお義母さん素敵i-80

うちね、息子に11月のライブのとき
おもちゃをたくさん(5コくらい)もらったの。
その中にクリスマスプレゼントも
入ってたんだよねー。(はやいけどw

で、今日・・・
お義母さんから電話で(夫に
クリスマスプレゼント何もしてなかったけど
誕生日は何がいいかしら??

って・・・(笑)
すごい天然なんだよね^^;
クリスマス包装にしてたのに
忘れてるみたいだわ。

鍋敷きのブタさんの表情が可愛いねi-237
【2007/12/28 22:31】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1128-88db07b9
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
