スポンサー広告】 | top↑
雪山
12月30日、夫の実家へ帰省の為車で出発~~~
DSC03084.jpg
出発してまもなくポツポツと雨

まぁ、天気予報でも降るって言ってたし~
なんて言ってる間に
雨が白っぽいものになり・・・
DSC03087.jpg
気が付いたら視界が真っ白
これは吹雪ですか???
DSC03090.jpg
一応、帰省の為にと思って
スタッドレスに履き替えてはいたけど
こんなにすぐに必要になるとは思わなかったよー
びっくり
ノーマルタイヤの車が脱落(止まったり、ひき返したりね)していく中
うちもノロノロ30キロでひたすら進むのでした

あんまりにもすごい雪だったので
道の駅で休憩
DSC03092.jpg
降りだしたばっかりだったから
ふわふわの新しい雪~~~

夫が雪を投げてきたけど、あまりの冷たさに自爆(笑)
もちょっと遊んでいたかったけど
寒さに負けてそうそうに出発
DSC03095.jpg

山って、登りより下りが恐ろしいのだね
二人でひゃーひゃー言いながらなんとか無事帰省できたのでした
(雪がひどかったのは山だけで、夫実家は全然大丈夫)
夫との生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<リンゴでパイ | ホーム | 今年もよろしく>>
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

うんうん
すごかったねーv-10
ピポクロちゃんも雪見られたんだねv-276
それまでずっとあったかかったから
まさかの雪にびっくりよー
峠超えは油断できないねv-479

スタッドレスは、必要ないと思ってたんだけど
峠超えで凍るかなーって替えてたんだけど
凍るどころじゃ無かったよ
雪でやむなく引き返すところだったわ
スタッドレス、やっぱ必要なんだねーv-356
【2008/01/09 13:50】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→milkyちゃん
>milkyちゃん

v-457あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、
今年もよろしくお願いしますv-238

そう
ポカポカ高知県で南国気分だったのに
(まだ昼間は暑くて窓開けています)
いきなり雪国を通過してしまいました
びっくりv-276
でも、寒いけど一瞬で子供に戻れちゃいますねv-438

リンゴパイは、ほんと適当ながらも
大成功でした
だるだる星人・・・私もですv-355
好きなことならいいんですが
それ以外は全くダラダラでv-507
とほほー
【2008/01/09 13:28】URL | みか→milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
四国の雪すごかったよねi-4
特に高知から愛媛は峠があるからかな?
うちは30日旦那の実家にいてあの雪を見たら、絶対次の日私の実家に帰れないと思ったよi-203
でもうちの実家はそんなにでもなく、
電話したら帰れるよって普通に言われたよ。

スタッドレスに替えたなんて準備いいね。
【2008/01/08 22:59】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みかさん

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく♪


すごい雪国ですね!
雪ん中にいると自分自身のこころも澄んでくる気がして(気だけ?)あの感触味わってみたいです☆

すごい片栗粉のようなほわほわの雪ですね♪

林檎ぱいもおいしそう
みかさんちの日記おじゃますると
わたしもおいしそうなお菓子作りたい!って一瞬はりきるんですが、実際なかなか実行にうつせない・・・だるだる星人です・・・
【2008/01/08 21:59】URL | milky #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうなのー
雪道でも、平らならまだしも
山道は恐怖v-40
この時ほどチェーンが欲しかった事はないわe-276
夫、がんばってくれましたe-420

凛ちゃんのとこは雹だったのねー
あともう一歩で雪だったかな
あの音はびっくりするよねー
『バラバラバラー』ってe-330
あれは慣れないわぁe-277
【2008/01/08 09:51】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

びっくりな雪でしょー
そちらはまだ降ってないのだね
年末にいろんなところで降ったかと思ってたわ

雪山こわいぞー
私は気がつかなかったけど
何度か滑ってたらしいので・・・ヒー
下りは命がけなり

どうもありがとv-238
【2008/01/08 09:41】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
ひょえ~
本当ハラハラしちゃう帰省だったんだねー。
旦那様大変だったろうね>運転
お疲れ様ですi-201

そういや、こっちは一度雹が
降ったよー。
すごい音がしててビックリだった。
【2008/01/07 21:33】URL | 凛 #-[ 編集]
ぉー雪だぁ!
今年初めて見た。

読んでてハラハラしたよぉ~。
雪道ってだけでも怖いのに
山だと余計だよね・・。

何事もなくてよかったよぉ~。
ふぃー

お疲れ様♪
【2008/01/07 17:33】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1133-09807d32
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
