スポンサー広告】 | top↑
夫実家
年末年始は、夫実家で

新メンバーも仲間入り
DSC03120.jpg
(大人は夫です)

夫の横にいるちっちゃいのが、夫妹ちゃんの息子君です~~~
いままで姪っ子だけだったので、初甥っ子
昨年11月に誕生ー
実家に里帰りしていたので、会うことができました
旦那さまにそっくりな、大人っぽい顔の赤ちゃんでした
かわぇぇ~~~

お祝いと、派手な色の変なぬいぐるみ(輸入物?)を持っていったんだけど
どうやら気に入ってくれたみたい
よかったー


こちらは、もう12歳くらいになる(たぶん)ワン
DSC03160.jpg
帰省の時に買っていったジャンパーを着ています
ファー付きのフードがある迷彩ジャンパー
裏はフリースであったか


あぁ、寝ていると舌が出ちゃう
DSC03108.jpg
先が乾燥していって
見ていてハラハラ

夫は、障子の貼りかえがんばったよー
DSC03169.jpg
計10枚以上やっていました
おかげで気持ちよくお正月を迎えられたね

DSC03126.jpg
この、商店街みたいなやつは
夫妹ちゃんが作ったよ
何のためかなー
夫妹ちゃんと『商店街だー』と言っていたんだけど

*******************

結婚当初(というか、結婚前から)夫実家では気を使っていたのか
なんとなく疲れがでていたのだけど(体調崩したり
結婚3年目に入った私のグータラが
にょきにょきと目をだしてきて
日に日に楽チンになってきています(笑)

夫実家が優しいので救われているのもあるんだけど
やっぱり朝は起きられないのでした
年末年始、10時ごろ起床というありえない状況
んで、みんなで朝食
(みんなもめちゃ早起きではないので、一応すっぴん&パジャマ姿よ)
でももう毎回なのでw
元旦にはさすがに呆れた夫に起こされたけどー(でもやっぱり10時)
緊張感が無さすぎる・・・
みか母に話したら、めちゃ怒られちゃった


※昼間はちゃんと手伝ってますーーー
 あ、、、でも夫お母さんが料理中に妹ちゃんと遊んでたりするからなぁ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<愛媛出発 | ホーム | リンゴでパイ>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

お返事遅くなってしまって
ごめんねv-12

そうなのーー
生後一ヶ月ちょっとの甥っ子君v-511v-238
凛ちゃんの息子君も
去年はあんなにちっこかったのに
今はもう自分でしっかり歩けてるんだもんねv-221v-205
成長ってすごいわぁ

うんうんー
そうね
キッチンに女は一人v-254
いい言葉だわ~
その言葉に甘えつつ、お母さんをたてて
楽チンでいさせてもらう~
いぇーいv-438

母はね、心配してるわ(笑)
常に夫実家では寝坊してると言ったら
(起きる気が、さらさらないのだけど)
ひいてたし…
うん、まぁ気持ちはわかるわ
夫お母さん厳しそうに見えるから
でも、けっこう仲良くやってるので
そろそろ安心して欲しいなー
【2008/01/15 13:37】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

お返事遅くなりました
ごめんねv-356

甥っ子君はv-511まだ2ヶ月になってなかったくらいで
ほんと、ちっこかったーーーv-353
かわいかったよ
『夜鳴きで大変』って
夫のお母さんが言ってたけど
里帰り終わったら(今週末)
さみしくなるんだろうなぁv-479

ワンのお洋服は、
夫が気に入ったようで決定したよー
お腹のボタンを留めるときついようで
要ダイエット(お医者さんにも言われたので)
ボタンが留まるようになれば、OKかな

ピポクロちゃんも、
旦那さまの実家で自由なんだねー
ふふふ~
一応なんとかしないと…なんて思いつつ
ダラダラしてしまう
許してくれる夫お母さんで助かってますv-354
【2008/01/15 13:26】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
わぁ小さいねi-80
可愛いなぁ。
赤ちゃんって原色が良く見えるから
派手な柄多いよね。
赤を着るとよく見えるっていうもんね^^

お義母さんみかちゃんが
楽チンでいてくれるほうが嬉しいと
思うよー。
一家に女は一人でいい(キッチンに)
っていうくらいだから
たまーに手伝うくらいで
お義母さんが若いうちは
お願いします~i-80とか
教えてください~のほうが
絶対喜ばれるって
先輩に聞いたことがあるよ!

お母さんが怒るのもわからなくないけどwww
でもみかちゃんのばあい今のままが
一番お互いいい感じなんじゃないかなって
思うよーi-176

【2008/01/11 16:26】URL | 凛 #-[ 編集]
甥っ子くん小さいね~i-274
実際に会うとほんとかわいいんだろうなぁ~i-176

ワンちゃんも迷彩柄の服着ておしゃれi-189
12歳だなんてもう結構いいお年だよね。犬にとってはi-100

私も旦那の実家でのことを母に話すとよく怒られるよi-230
【2008/01/09 23:26】URL | ピポクロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1134-7ed8275e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
