スポンサー広告】 | top↑
抹茶キャラメル
コチラで書いたように、8日の午後にお友達が遊びにくる予定があったので
当日お昼に焼いてみました


なんていうのか、
抹茶キャラメルクッキー
DSC03234.jpg

画像のは乗せ忘れがあるわ(笑)

しかもこれはオーブン第一弾なんだけど
失敗例

キャラメルをちょこんと乗せただけなんだけど
ほんとは埋め込まないといけなかったの
(2回目以降は埋め込みしてますが)

これは成功
DSC03235.jpg


これは失敗
DSC03236.jpg
キャラメルが溶けて流れて垂れちゃうの
そんで焦げるという


これとお茶でおしゃべりタイム
DSC03239.jpg


材料は、
薄力粉
バター
ピーナッツバター
砂糖
三温糖
豆乳
抹茶
玉子
キャラメル

豆乳が隠し味?
焼きたては、ほんのりお豆腐の味がするよ

クッキー、夫は例のごとく拒否なので(と予想)
残りは友達に持って帰ってもらったわー
友達の希望で失敗分も
まぁね、失敗のはキャラメルがカリカリになってて
それはそれでおいしいのでいっかな
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<愛媛へ | ホーム | お弁当1/15~1/16>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん


抹茶のってあんまり見ないかな?
キャラメルは、モノによるかも

大幅に溶け出してるのは、
歯に付かなかったけど
上にちょんと乗ってるのは
ガッツリ歯をキープよe-277

凛ちゃんにおすそ分けするときは、
カリカリに焼いておくわ~
できれば焼き立てを贈りたいなぁe-266
【2008/01/29 13:30】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
抹茶のクッキーって珍しいー
キャラメルは食べたらやっぱり
歯にひっついちゃう?(笑)

あたしあれが嫌で
あんま食べないんだけど
カリっとしてるってことは
違うんだろうか?

お豆腐好きとしては
食べてみたいぞーーーi-233


【2008/01/28 21:22】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1139-81168aaf
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
