スポンサー広告】 | top↑
ミックスじゅーす
1月の連休中に、小さなミキサーをゲット

妹の家に行くと、毎度バナナジュースを作って飲んでいて
ずっと、うちでもバナナジュースを作りたかったんだよね

安い簡単なやつで、1~2人用のです
DSC03262.jpg

バナナ、ハチミツ、レモン、牛乳

家にある適当なもの
(上の画像は、バナナ・りんご・パイナップル・はちみつ・牛乳)

混ぜるだけ~~
DSC03264.jpg


適当に作ってるけど、朝ごはんとして毎朝一杯飲むようにしてます
そんなに果物を常備してるわけじゃないけど
牛乳は必ずあるし、バナナも常備するようにしてなんとかなるでしょ

キウイ(+バナナ)バージョン
DSC03298.jpg
種の粒々がいい味だしてます


冷凍マンゴー使ったら
DSC03338.jpg
スムージーみたくなった

冷凍ブルーベリーバージョンも、とろとろスムージー
DSC03368.jpg


スムージーおいしいー
けど、冷たい~~~
寒いわぁ
これは夏用かも
もしくは、暖房ガンガンにして飲む?
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<もらいもの | ホーム | 新年会>>
みか→ひっさ
>ひっさ

あはは
新品のままーーv-353
もったいないv-356

でも、
機会がないとわざわざ出すのはね
一回やるとはまるよー(たぶんw)
バナナおいしいし~v-433
みんなで飲んでみてー
とりあえず、ミキサーを出すとこからがんばって~v-91
【2008/02/06 10:38】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
うちもミキサーあるけど
真っさらのままその辺に眠ってる・・
うちも作ろうかな。
バナナはみんな大好きだし。
朝飲むのはお腹にもよさそうだよね♪
ちょっと頑張ってみようかな(何を頑張るんだ 笑
【2008/02/05 11:43】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

v-20
ピポクロちゃんちは、ご主人が好きなのね
健康的でいいなぁ
うちは…コーラ大好きだから>夫e-277
一日一口だけでも飲んで欲しいのにーーー

冷凍のマンゴーなどなどは
手に入れやすいしね
私は砂糖入れたけどe-266
たぶん無しでも充分おいしいし
娘ちゃんも安心して飲めるよねe-461
凛ちゃんが書いてるように
氷入れてミキサーしたら、
冷凍じゃない果物でも
フラペチーノ風になっておいしいよ~
夏になったらねv-276
【2008/02/02 15:14】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そかそか
息子君用にバナナ買ってるんだね
うちは、このジュースの為だけに買ってるわ(笑)

私だけが消費するから
野菜室から冷凍庫に移動
これでバナナバージョンも
氷入れずにスムージーw

みかん入りもいいねーー
甘くっておいしそう
ポンカンもらったから
それで飲んでみよかなv-344

うんうん
原材料を自分で選んでるから
安全だよね
最近こわいの多いから…v-356


【2008/02/02 14:16】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うちは旦那がミックスジュース大好きだから
果物がいっぱいあるときよく作るよi-185

冷凍マンゴーとかブルーベリーもおいしそうi-189
覚えておいて夏になったら作ってみたいな。
【2008/02/01 22:59】URL | ピポクロ #-[ 編集]
うちもたまに作るよー
バナナを離乳食で使うから、余ったりするから

りんごとみかんとバナナと牛乳だけ
そして固まりの氷を入れると、ジャリジャリして
結構美味しいよおすすめ

市販のジュースより新鮮だし余計なものも入らないからいいよね
【2008/02/01 16:03】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1145-f3e8497d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
