スポンサー広告】 | top↑
愛媛へ
19日夫実家へ帰ってきたよー

決定したのは19日朝(笑)
土曜で、半日出勤だった夫を見送る際に言われた
(この時はまだ本決まりじゃなかったけど)

あらあら、と
急遽夫お母さんへ電話
(出産で里帰り中の夫妹ちゃんは、この日の飛行機で帰るので)

もしかしたら、今日帰って泊まり
もしくは、明日で日帰りと

よくわかんないままに荷造りしてみたけど
結局この日出発~

DSC03286.jpg
夫実家玄関は
さっそく節分仕様です

どこが節分かと言うと

ここーー
DSC03287.jpg

なんかカワイイ


うちからのお土産は…

帰省が急だったのでなにもできず
持って行ったのはこれ
DSC03284.jpg


南蛮漬けですー(4匹だけ)
DSC03285.jpg
ちょっと前に作ってたんだけど
夫が抜歯してしまい(予約してたみたいだけど、知らなかったわ)
なかなか食べる時が無くって残ってたのでw




今回の帰省は、夫実家のパソコン設置

お正月に、夫が実家のパソコンが遅い
パソコンを買って(お母さんのカードで)
それが実家に届いたようだったので設置しにってことでー

泊まりだったんだけど
寝る前に、夫お母さんが
『明日の朝はゆっくりしようねー』と言っていたので
『はーい』と0時就寝
目覚めたのは10時前(笑)
さすがに遅いだろうと下に降りていったら
やっぱり夫もお母さんも起きてたーー

夫にこっそり聞いてみたら
夫は6時起床(早っ
お母さんは9時頃だったようです
あーー
おしぃ

ダラダラ朝ごはん食べてー
お昼は南蛮漬け出してくれました



お母さんがくれたものー
DSC03293.jpg
携帯に付けられるキーホルダー?
スワロフスキーでキラキラきれいだよ
お母さんと色違いみたい~

あと、前回ももらったんだけど
DSC03294.jpg
ザクロ酢
前のが無くなって、『おいしかったでーす 完飲したよ』と連絡してたので
またまたくれました
ありがたやー

他、お米券&お米~
わーい
お米無くなりかけだったの
前にもらったお米券もまだ残ってるけど、うれしいー


お母さんが毎度くれるガソリン代
夫には受け取るなと言われるんだけど
返したら悲しそうな顔をするので(そんでまたくれるし)
次回2月に高知に来てくれる時に
ガソリン代として渡さなければ
忘れないよーに

DSC03290.jpg
左・夫お母さん
右・みか
夫とお母さんを撮ろうとしたのに、拒否されてさー
みかとお母さんになりました
カメラマン・夫


日曜の夕方に出発して、高速に乗ったんだけど
雪の警報
高速も通行止めになってしまいました
やむを得なく降りて、ひたすら下道ー
何時間かかったことやら
夫お疲れ様です

なのに帰宅後、みかがバタンキュー
22時にもなってなかったのに、なんか眠くて眠くて
ソファーにゴロリ

『どうした?』
『わかんなーい
『気ぃ使ってたんだろう』
『いやー、気ぃ使ってないけどなぁ(だって10時起き)』
『みかなりに(笑)』
『早く寝なさい おやすみー
ありがとうありがとう
ほんとに変な気は使ってないと思うけど(オイ)夫の実家だしね
疲れたんだろうか?
(運転は往復オール夫なわけだけど)
バカにしてるけど(『みかなりに』ってバカにしてよく言うのよ)
ねぎらってくれてありがとー

今度(来月)夫のお母さんが遊びにくるときは
はりきってもてなしまーす
ご飯は何にしようか、今から考えてるよ
(はっ やっぱ外食??かつおのたたきがいいのかしら
テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<うぃーー | ホーム | 抹茶キャラメル>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうなんよね
10時v-40
びっくりー
夫も毎度びっくりしてる(笑)
『リラックスしすぎ…v-27
お母さんの優しさに包まれて
毎度寝坊してしまうわ
あははー

夫お母さんねぇ
残念ながら2月は中止になっちゃったー
なんかボランティアで用事入っちゃったみたい
ざーんねんv-356
【2008/01/29 13:33】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
アハハ(笑)やっぱり10時だったのねi-278

でもお義母さん本当優しいー
ガソリン代とかくれるなんて
素敵だわー。

お米券いいなぁーーー
お米も。
うちも欲しい(笑)

今度お母さん高知に来られるんだねー
うふふ。
みかちゃんの手料理でおもてなしかな?
楽しみだね


【2008/01/28 21:28】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

うんうん
夫お母さんは優しいわぁ
みか母よりお母さんみたいv-355(笑)

リコちゃんお母さんも商品券くれるんだねーv-238
それ自体もうれしいけど
気持ちがうれしいよねv-22

ザクロ酢、最初は
なんか妙な味だわ…e-277って思ってたんだけど
癖になってしまったー
体に良いならいいよね
はっ
このザクロの酢はお高いのかなv-356
気にせず催促してしまったような
ひゃーー
【2008/01/25 11:05】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
夫君のお母さん、相変わらず優しいねぇi-80
実家のお母さんみたいだ!ガソリン代とかまで・・・
お米券とかも、嬉しいよね~i-101
うちは久しく見てないなw
うちは、実家の母が商品券をこそりとくれたりするのがありがたいよ~i-241

夫君も結構いぢめながらも、優しいね(笑)

ザクロのお酢、前に友達に頂いたことがあるけど
美味しいよね^^
高そうで手が出ないわぁ~~
DSに売ってるレモン酢くらいかなi-237
【2008/01/23 16:30】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1147-c252f644
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
