スポンサー広告】 | top↑
ご飯1/21~1/25
1月21日夕飯
DSC03296.jpg

肉ごぼううどん
筑前煮
ナスの味噌炒め


先週抜歯した夫は、歯(歯ぐき?)が傷むらしいので
やわらかーくおうどんに
なんか、ちくわ大量すぎたかもw


1月22日夕飯
DSC03300.jpg

豚炒め
茶碗蒸し
鯛メシ
筑前煮
肉ごぼう
糸こんにゃくと揚げのピリ辛炒め
お味噌汁(揚げ、ニンジン、玉ねぎ)


DSC03299.jpg
茶碗蒸しの具は
鶏、かまぼこ、ニンジン、エビ、しいたけ(夫のみ)
ニンジンはハートにくりぬき(抜け殻はお味噌汁へ)


1月23日夕飯
DSC03307.jpg

おにぎり
肉ごぼう
イクラとひじきの和え物
筑前煮
糸こんにゃくと揚げのピリ辛炒め
こんにゃくの直カツオ煮


夫から、
『遅くなるので夕飯いらない』と連絡があったので
適当一人ご飯
まぁ、おにぎり作っておいたら食べるかな?と
おにぎりは2人分
DSC03308.jpg


DSC03306.jpg

夕飯の準備でカマスを解凍していたので
再冷凍するにできず、とりあえず焼いちゃったから
ほぐしておにぎりの具にしてみた

結局21時くらいには帰宅し、おにぎりは無事夫の口へ


1月25日夕飯
DSC03332.jpg

春巻き
ナスのミーとグラタン(ゆで玉子、ベーコン)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ)
肉ごぼう
かます(先日の残り)
糸こんにゃくと揚げのピリ辛炒め
ひじきとオクラの和え物
こんにゃくの直カツオ煮
グリーンリーフ


春巻きは、先日夫実家で
お母さんが作ってくれたものなので楽チン
ポン酢が無くって、しょうゆ+酢+和辛子にしてみた
なんとなくいけるみたい(笑)

ちょっと多かった
お腹一杯
グラタン無しでも大丈夫だったわ
DSC03333.jpg

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1151-7614cdd2
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
