スポンサー広告】 | top↑
クッキー2種
1月30日
友達が遊びに来る予定があったので
朝から仕込み

前に作ったこのクッキー
残っていたのを
たまたまうちに寄った時に、少し食べてもらってたんだけど
気に入ってくれたみたいでリクエストがあったため
再度製作ですー
DSC03370.jpg
(柔らかいタネなのでまとまりませーん)
あと、おまけで違う種類のクッキータネも仕込み
DSC03369.jpg
(こちらは、手で成型するタイプなのでキレイにまとまる)

とりあえず、ランチに出かけるので
タネの状態で行ってきますー

そして、帰宅後
2人でおしゃべりしつつ、オーブン稼動

前もって焼いてても良かったんだけど
『焼き立てを食べてみたい』と言ってたので

抹茶キャラメルクッキー
DSC03372.jpg


と、
たぶん去年作ったので詳細ははぶくけど
ハニークッキー
DSC03371.jpg


ハニークッキー(ハチミツ入り)久々だったけど
まぁおいしくできました
DSC03374.jpg
薄くして焼くので
カリカリでおいしいよー

残りは、そのお友達にお土産です


この日に来た友達(♀)は、夫の同僚なんだけど(夫はこの日仕事~)
来月仕事を辞めて、実家のある関西に戻るそうなのです
せっかく仲良くしてもらってたのに残念
なので、引越し前にも一回遊ぼうねと約束
次回は夫も一緒に鍋でも囲もうかな
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<バネ口ポーチ | ホーム | もらいもの>>
みか→ひっさ
>ひっさ

わーーーv-10
楽しそうだな
それやりたいわぁv-22
毎日でも作っちゃうもんねv-91
いろんなものが作れるようになりそう

夫が…
夫が食べてくれさえすればいいのにv-40
うぅぅv-409
【2008/02/06 10:46】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
私も近所なら凜ちゃん誘って
誘って貰いながら
みかちゃん家に押しかけるのに 笑
何か飲み物とか他の市販 笑 のお菓子と共に 笑
明らかにみかちゃんが作るお菓子目当てに 笑
アハハ!
楽しそう♪
【2008/02/05 11:50】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

うんうん
私もホントはもっとたくさん作りたいのに
セーブしてる状態なので
凛ちゃんがご近所さんだったら
うれしいなぁv-10
お茶会毎日開催だよーー(笑)
息子君にも生で会えるのに

うちの母のは、すごいよー
私と比べてはいけないほどにv-37
結婚するまでに、
もっとたくさん教えてもらっておけばよかったわv-238

【2008/02/02 15:08】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いいなぁ
あたしもみかちゃんのご近所さんならいいのに

みかちゃんが手作りお菓子をマメに作るのは
マメにお母さんがいつも作ってくれていたんだね

今でもパンとかたくさん作ってらっしゃるし
みかちゃんのお菓子もお母さんが作ったのも
食べてみたいわ
【2008/02/01 16:23】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1156-8fc729e8
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
