スポンサー広告】 | top↑
ご飯1/28~2/2
1月29日夕飯
DSC03365.jpg

鮭のホイル包み焼き(鮭、エビ、玉ねぎ、ピーマン、シメジ)
ひじき
牛肉と大根の煮物
筑前煮
鯛メシ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


包み焼き、まとめて入れて焼いたら完成なので楽チンです
この日の味付けは
塩コショウ、マヨネーズ、チーズ

鯛メシは前回炊いたのを冷凍してたもの
これでラストです



1月30日夕飯
DSC03373.jpg

ビーフシチュー
野菜グラタン(ナス、ゆで卵、ブロッコリー)
フランスパン


この日、お昼からお友達が来てて
夫は仕事終わりで、そのままテニス予定だしー
ってダラダラおしゃべりしてたんだけど
夕方になって『テニスしないで帰宅する』っていうもんだから
慌てて夕飯作り
(遊びに来てた友達は、夫の職場の子)
なので、3人で夕飯だよー

ほんとに急ぎで(連絡が18時前で、18時半頃帰宅だったし)
グラタンと言ってもソース無し(笑)
でも意外とおいしかったという


2月1日夕飯
DSC03397.jpg

ビーフシチュー
オニオンスープポットパイ(ウィンナー、玉ねぎ、ニンジン)
大根サラダ
ひじき
牛肉と大根の煮物
グリーンリーフ
フランスパン


サラダ…
緑だらけに見えるけど
ホントは
『ゆで卵を刻んで味付けして白身に詰めたもの』
を乗っけてたの
油断してる間に夫にとられた模様
くやちーーーー

ポットパイのオニオンは、にんにくと一緒に1時間くらい炒めたので
ほんのり甘いよ~
DSC03399.jpg




2月2日夕飯
DSC03408.jpg

牛とじ丼
ひじき
大根カリカリ豚乗せ
大根サラダ
オクラとひじきの和え物


土曜は夫の仕事が昼までだし
夕飯はあんまり作らないんだけど
この日は当番(?)で普通に19時くらいな帰宅だったので
作ってみた

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当1/28~2/1 | ホーム | バネ口ポーチ>>
みか→あやの
>あやの

お、気が付いた?
久々よーーー鍋v-221
うち、お鍋ないからねぇ

昼から仕込んでたのは、
ヒマにまかせてだけど
やっぱ塩ちゃんこおいしかったv-238
鍋買ったらまたやろーっとv-10
【2008/02/22 16:35】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
みたよ!
コメントみる前に日記みてもしや!?e-439って思ったよん。
お昼から仕込んでたとは本格的だねe-271
おいしくできたかな?i-179
【2008/02/21 23:17】URL | あやの #-[ 編集]
みか→あやの
>あやの

えへへ
ありがとv-238

あ、そだそだ
こないだ塩ちゃんこ作ったよ~~v-10
あやの達がご馳走してくれたやつ!!
前から作りたかって、やっとできた
また今度UIPするわーv-221



【2008/02/21 14:04】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
みてたら食べたくなっちゃう~v-16
【2008/02/20 00:12】URL | あやの #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1159-ed1d16cc
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
