スポンサー広告】 | top↑
スタイ
なんか急に思い立って、スタイ作り
DSC03435.jpg
15枚
パターンは結構適当ですが
2種類型を作ったので、形は揃ってます(丸っぽいのと、四角いの)

裏地はガーゼ
DSC03436.jpg
全部に『みかハンコ』が押されています(笑)

留めは、マジックテープにしようかとも思ったんだけど
肌に触れるかもしれない部分だし
(手芸屋さんでベビー用見つからず)
アメリカンホックにしたよ
DSC03437.jpg


最初は甥っ子(夫妹の息子君)用で
4~5枚作る予定が
ノリにノってしまい、裏地購入分(1メートル)全て使い切ってみたよー
なので、後半は女の子用にもシフト
小花柄とか作ってみたのん


**********

以下、一枚ずつのUP

DSC03417.jpg



DSC03418.jpg



DSC03419.jpg



DSC03420.jpg



DSC03421.jpg


布用スタンプパッドを使ってDSC03422.jpg
甥っ子の名前をスタンプ


DSC03423.jpg


DSC03424.jpg


DSC03425.jpg


DSC03426.jpg


DSC03427.jpg


DSC03428.jpg


DSC03429.jpg


DSC03430.jpg


DSC03431.jpg


DSC03432.jpg

なんかこれだけシンプルだったのでDSC03433.jpg
ウサギさんを押しておきました


夫妹ちゃんへは、スタイ5枚詰めて
今日発送ですー
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<『やって欲しいな!』に任命されました。 | ホーム | ラスク>>
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

あははー
どうもありがとうi-237
一気に作ってみたけど
並べたら結構な迫力だね(笑)

夫妹ちゃんは喜んでくれたよ~i-234e-266
電話でお話しましたv-10
次は何作ろうかなv-91
【2008/02/18 09:43】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
遅くなったけど、コメントせずにはいられないくらいすごいスタイでびっくりしたよi-199

妹さん喜んでくれただろうな~i-189
市販のでこんなにかわいいの見つけるの大変だもん。
【2008/02/16 23:49】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

私も、
喜んでもらえてうれしいなv-238
どうもありがとうv-10

スタイ、大量生産だったけど
小さいからすぐ出来るしねv-30
ネット販売でもしようかな
ふふふe-276

わーー
息子君のお熱、
予防接種の反応だったのねー
びっくりv-74
でも、気が付いてよかったね
それだったら、徐々に落ち着いていくよね
お大事にe-266
【2008/02/12 17:52】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃんありがとうね
こんなに作っちゃうなんてすごいよー(笑)
今もニットの方つけてるよー

そだそだ、お熱ね、麻疹風疹予防接種の
副反応だったのー

体に発疹が出ちゃって初めて気付いた(笑)
断定はされなかったけど、多分そうだろうということよー

またアップさせてもらうねー
【2008/02/12 14:50】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

ありがとv-238

これは小さいし、シンプルだから
意外と簡単だよーv-221
このスタイ、私の手元に3枚残し
(アメリカンホックが無くって)
旅立って行ったよーv-222
みんなのところでかわいがられるといいなv-10
【2008/02/09 11:51】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

初コメントどうもありがとv-238
スタイ、気に入ってもらえてよかったーv-438

スタイは、使い道のないままに
(女の子用がね)
作るのが楽しくってやってたから
使ってもらえるとうれしいでーすv-353
娘ちゃんが気に入ってくれるといいなv-513

はいはーい
私はいつでもOKですv-433
分かることなら何でも教えられるよ
気になることがあったら聞いてねー
そんで、私にもいろいろ教えてくださいな~v-521
【2008/02/09 10:24】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

あははーー
一気に作ってしまったわ
形がシンプルだから
縫うのが楽なのねv-221

組み合わせは私の好みなので、
似てきちゃったりはするけど
いろいろ考えるの楽しいよ~v-238
【2008/02/09 10:20】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
可愛い
みかちゃんすごいね!可愛すぎヽ(´∇`)ノ目がハートになるわ♪
【2008/02/09 05:08】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]
キャ~激カワッv-10

ぜ~んぶ気に入ったよ♪

なんでも作っちゃえるみかちゃんがうらやましいよ^^

やっぱ手作りはいいよねv-238

あたしも頑張ってみようかな
色々教えてねv-266

大切に使わせてもらいますネ

どうもありがとうネm(__)m
【2008/02/08 17:47】URL | ゆり #/WLvOrvc[ 編集]
おおおおお!すごい量!e-78e-78
組み合わせ次第で印象が全然違いますねー!(* ´Д`*)

【2008/02/08 16:48】URL | くるた #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

うん、そりゃあもうメラメラと(笑)
ちっちゃい物だとすぐ完成するし
達成感がすぐ味わえるっていうのも
良かったのかなv-221

首周りね
やっぱキツキツだとね…v-40
あはは
でも、ひっさからv-5連絡もらったサイズなら
余裕で使えるねv-22
あんまり首周りって変わらないのかな?
というか、生まれたてv-511の方がムチムチ?
【2008/02/08 12:47】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
メラメラと燃えていたのね!!笑
その気持ちよくわかる 笑

そういえば、首周りってサイズあったんだね・・笑
うちおデブだからなぁ・・゜(゜つД`゜)゜。
首どこにあるかわからんよ?笑
アハハ。

ただ、新生児の時に作ったやつは
なんとか出来てたりするけど・・笑
くぅー。くやちいなりー。

そか、甥っ子ちゃんというより
夫妹さんの反応が先だったね 笑
アハハ・・、
気に入ってくれるよ、だってかわいいもん!!!笑
【2008/02/08 09:43】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

ねぇ(笑)
やりすぎ感ありあり
燃え尽きたv-39

甥っ子ちゃんは反応あるかな~
とりあえず夫妹ちゃん夫婦が気に入ってくれたらいいなv-10

ひっさ息子君~~~v-511
凛ちゃんの息子君v-511のも考えたんだけど
これ60~70サイズなのだ
入るかな?
首周り測ってみようか
大丈夫ぽいなら発送するするーー
それかサイズUPしてみようかしら?
【2008/02/06 17:34】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
沢山作ったねぇ!笑
甥っ子ちゃん喜んでくれるとぃいね♪
そしてあまっていたら
是非うちの息子にも発送して下さいな!笑
【2008/02/06 15:39】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1162-c09b4c62
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
