スポンサー広告】 | top↑
アマンド・オ・ショコラ
Happy Valentine'Day

今年もやってきました
このイベント

作っても食べてくれない夫ですが
それでも意地で作り続ける私

14日は夫が仕事だと聞いていたので
当日作ればいっか~って思ってたのに
前日の夜にお休みと発覚
なので
14日夫がいる前で製作
なんだかなー
タイトルのは、要するにアーモンドチョコです
去年も作ってるし、毎年恒例


飴絡めるところ~
DSC03525.jpg


砂糖は一回結晶化しますが、ひたすら火にかける
DSC03527.jpg
※一回焦がしてしまったので、これ二度目のチャレンジ(笑)

毎回同じなので、はしょりますが
飴を絡めて冷ました後チョコをコーティング
DSC03531.jpg
今回は、2回かけてみたので
いつもよりもチョコが厚くなったかな

こんな感じでメッセージ付けて
DSC03533.jpg
机に置いておきました


夫はメッセージカードのブタ(≒みかだとさ)に反応
(テレビでもブタが出ると反応をしめします)

『あーみかだみかだとうれしそう
…2匹いるのが気に食わないみたいだけど(笑)

あ、チョコはもちろん夫の口に入らず
私が食べていますよ

今回もアーモンド150グラム使ったのでかなり多め
マンションのお友達や夫の同僚(♀)にもおすそ分けしたのでした
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ご飯2/5~2/9 | ホーム | ちょこ>>
みか→momoちゃん
>momoちゃん

わーいv-438
覚えてくれてた?
これ、よく作ってるねーv-344
バレンタインだけだと思うけど

夫は、手作りものが嫌なのねi-195
ご飯は食べてるけどー
なんでだろうか…
あ、甘いものは大好きだよー
記事にした芋チップスとか
一人でパリパリ食べてるからv-355
【2008/02/18 15:10】URL | みか→momoちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あ、これ一回もらったことありますね。
おいしかった~飴がぱりぱりで。
旦那さん甘いもの嫌いなんですか?
もったいない。
【2008/02/18 12:43】URL | momo #-[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

おーーv-353
うれしいお言葉
ありがとうv-238

なんで夫は食べないのかなぁ
甘いものは好きなのに
ナゾだv-467
【2008/02/18 10:16】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

わぁいv-20
ありがとうv-238
夫もそう言ってくれればねぇ

はっv-229
そう言えば、最近動物園行ってないー
あったかい高知とはいえ、最近ちょと寒いからv-276
インドアに拍車がかかっているわ
春になったらまた行きたいなv-433
【2008/02/18 10:14】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

あいv-222
ありがとございます~~v-238

コンビニ…e-144
うちもどっちかって言うと
その方が喜ぶよ(笑)
でも私のこだわりで、
夫の嫌がるものを押し付けてみましたe-277
案の定食べてないしe-276
私がせっせと食べているわ
改善させたいけど、
これはもうしょうがないのだなぁe-282
【2008/02/18 09:50】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

はーいv-238
もらってくれて、どうもありがとう

どんぐりサマ、娘ちゃん達も
食べてくれたんだねe-266
うれしいなぁ
うちもその半分でも食べてくれたら…
とほほーe-277
【2008/02/18 09:40】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

でしょーーーv-406
なんで食べないのか…
もうv-359

私もひっさにも食べてもらいたいわv-353
【2008/02/18 09:34】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
美味しそう
私だったら鼻血が出るまで食べるのに!
【2008/02/18 03:46】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]
今年も美味しそう!!
バレンタインが休日・・・
は!
てことは動物園??(笑)

でもちょっぴり残念でしたねー^^;
【2008/02/17 20:23】URL | くるた #-[ 編集]
今年も本格的手作りお見事ですi-189
私は今年はとうとう、コンビニモノになったよ!!
しかもその方が喜んでるし・・・i-240(笑)
【2008/02/17 06:54】URL | リコ #-[ 編集]
アマンド・オ・ショコラごちそうさまでしたi-233


やはり、どんぐりがほとんど食べてしまいましたv-16
ちょっと奪い合いe-330
ななもいただきましたぁv-10
どんぐりが「これ、絶対売れるe-287」と大絶賛e-68
飴の部分サイコ―e-319

旦那さま・・
食べてくれたらいいのにね(^^)/
【2008/02/16 17:58】URL | ゆり #W4gcG/Bk[ 編集]
何故食べないのだっ 笑
私が食べたいくらい 笑
【2008/02/16 17:09】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1168-0e418533
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
