スポンサー広告】 | top↑
こ…これは
マカロン、作ってみたかったんだ
カワイイし
今まで作ったこと無かったけど
最近よく目にするので(テレビや雑誌でね)
初挑戦


とりあえず、ピンクかな~~
で、タネ作り

DSC03563.jpg
ちょとね…
だれちゃって、大きい丸になってしまった
しかも隣とくっついたり

でも
焼きあがって、いいの使えばいいよね~~~

そして数分


DSC03564.jpg

わぁー(笑)
なんか…
ふくらみが足りないし、やっぱ丸がおおきかった
生地がだれてたのが敗因か
DSC03566.jpg


挟むガナッシュ作ってなくってよかった(苺味にする予定)
悲しいけど、コレは自己消費で
またリベンジします
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お弁当2/12~2/16 | ホーム | 座椅子カバー>>
みか→リコちゃん
>リコちゃん

ありがとーーー
まだ完成までに至ってないんだけど
次回がんばるわv-91

マカロン、簡単だと思ってたんだよー
『クッキーに近い?』って…
甘かったーv-39
全然違うかったわ
イチゴ味マカロン、今度こそ完成させたいー
ちょっと待っててね~v-218
【2008/02/21 14:07】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

うんーーv-221
ついに手を出してみたんだけど
カズちゃんでも成功できないなんて
けっこうマカロンって難しいのね
ナメてかかって痛い目にあっちゃった

エピが出てるのは、まだいい方?
ふぅぅv-355
んじゃあ、またがんばってみよかな
材料はまだ家にあるし
リベンジだーーー
【2008/02/21 13:50】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→milkyちゃん
>milkyちゃん

いえーー…v-40
失敗してしまいましたし(笑)
ここまで(完成までいかない)の失敗なんて
ちょっと凹みますが
うまく作れるようになるまでがんばりまーす
あの、コロンとしたのはかわいいですよねv-238

私はmilkyちゃんのゴハン、
おいしそーだな~っていつも思ってますよ
カフェご飯みたいでかっちょいいです
ご飯作りも勉強したいな~~

イチゴ味、ネットで見つけたレシピなので
(ガナッシュの方)
簡単そうなんです
それを挟むことが出来るのはいつかなぁ
がんばりますーーー
【2008/02/21 13:33】URL | みか→milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
マカロン作っちゃうなんてすごい!!
作り方は難しいの?!
あたしも作りたいわぁ~i-277
苺味マカロンi-237i-178
再挑戦したらまたお披露目してねi-197
【2008/02/21 12:14】URL | リコ #-[ 編集]
みかちゃん、マカロン作ったんやね。
私も一時期はまってて何回も作ったけどほとんど失敗してもう諦めちゃったわ(ノД`)・゜・。
みかちゃんのはちゃんとエピも出てるし次は成功するんじゃないかな♪ヽ(*´∀`)ノ
【2008/02/19 22:14】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]
みかさんすごいですね!
マカロンもご自分でつくるなんて。。。

わたしも職場のみんなにお菓子とか
作りたいんだけどお菓子づくりってむずかしくって><


とてもきれいな○ですね
イチゴ味のマカロンおいしそう。
できあがりたのしみにしてます!
【2008/02/19 21:42】URL | milky #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1173-68d228f3
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
