スポンサー広告】 | top↑
ご飯2/18~2/22
2月18日夕飯
DSC03559.jpg

ブリの照り焼き
茶碗蒸し
サラダ
(ホッキ貝、ほうれん草、
(ブロッコリー、エビ、ゆで卵
煮豆
牛肉と大根の煮物
お味噌汁(揚げ、大根、玉ねぎ)


サラダに使ったホッキ貝は惣菜で売ってたやつー
飛びっこと和えてあったのかな?
それにエビやらブロッコリーやら混ぜてみましたよ
けっこうおいしかったわ
DSC03560.jpg

茶碗蒸しの具は
エビ、鶏肉、ほうれん草、ニンジン、かまぼこ
DSC03558.jpg



2月19日夕飯
DSC03570.jpg

餃子
サラダ
ピリ辛春雨スープ(ウィンナー、コーン)


サラダは、
前日に使ったホッキ貝の和え物を使用
昨日とは替えて、エビは焼いてin
この日は、大根を混ぜてみました~
と、残り物のキュウリを添えてw
DSC03568.jpg

餃子、なんかテレビでやたら流れてて
ずっと食べたかったんだ~
ホントは夫と作ろうかと思ったけど
一人寂しく
DSC03567.jpg
50個弱作れたよ
タネが足りなくなったので
残った皮7枚にはチーズを入れたよ
これは、みかのおやつ用
DSC03670.jpg



が!!!
この日は夫が体調悪かったらしく
ご飯いらないデーでした
サラダだけ食べてくれましたけどー



2月21日夕飯
DSC03681.jpg

ニラ玉
筑前煮
ねじりこんにゃくの直カツオ煮
春雨スープ(ウィンナー、コーン)


夫のテニスの日だったので
軽めにつまめるご飯

なので、おにぎりにしたよ
お茶漬けの素・鮭
DSC03678.jpg




2月22日夕飯
DSC03697.jpg

鶏の唐揚げ(ノーマル・甘酢あんかけ)
スープ(キャベツ、コーン、ウィンナー)
レタス、ゆで卵
筑前煮
ねじりこんにゃくの直カツオ煮
かぼちゃの煮物
キムチ
黒豆
煮豆


最近唐揚げ作ってないなーと
久々に揚げたよ

甘酢あんかけ、夫が食べたがってたので
ケチャップで作るなんちゃってだけど作ったーー
揚げて、あんと絡めるだけだしね
一応初めて作るので保険としてノーマルも

でも、かなり気に入ったらしく
夫に頼まれて、ノーマル唐揚げもあんかけに変更です
(お皿から回収して、あんと絡める)
DSC03698.jpg
あ、これが夫の大好きなゆで玉子
毎回みかのも取られそうになります

夫はお弁当でこんにゃく飽きたかな?とひじきに変えてみたよ
DSC03694.jpg


キムチは5種
なにかわかんないけど(笑)おいしい~
DSC03695.jpg



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
