スポンサー広告】 | top↑
ご飯2/25~3/1
2月25日夕飯
DSC03708.jpg

餃子
豚肉のすき焼きいため
(キャベツ、ニンジン、春雨)
黒豆
筑前煮
粉ふき芋
中華スープ
(ウィンナー、玉ねぎ、ミックスベジタブル)


粉ふき芋、少し茶色っぽく見えるけど
焦げてないよーーー
砂糖がなくって、
三温糖を使ったらこんなことに(笑)
19日にも餃子食べたけど、私だけで
夫は食べてなかったしーーー
味は『普通』だって
モリモリ食べてたくせにーー

餃子のタレ、
しょう油・酢・ラー油で作るんだけど
辛かったーーー
次回はラー油を少し減らすのを忘れないように



2月26日夕飯
DSC03713.jpg

ペンネとイカのトマトソース煮
鶏の野菜炒め
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
粉ふき芋
豚肉のすき焼きいため
(キャベツ、ニンジン、春雨)
黒豆
かぼちゃの煮物
キムチ


イカが安くって買ったものの
メニューが決まってなくって
ネットで検索したレシピで作ったよ

にんにく一玉入ってます(5欠けくらい)
でも、冷凍してたしチンしてから作ったので
そんなに匂いは気にならないかな
(翌日夫はお休みだったし)
DSC03712.jpg
粉チーズとパセリふってるよ

夫は、この手の(見たことない感じの食べ物)苦手なので
嫌がるかと思い
白いご飯付けて
ペンネの~は小鉢にして
鶏メインです(笑)
案の定、ペンネは大幅にお残し
DSC03710.jpg





2月27日朝ごはん
DSC03715.jpg

フレンチトースト

なんか食べたくって、久々に食パン買っていました
パンの中まで甘いのが好きなので
フライパンに乗せてからも、あの液(?)を上からかけたりしてます
ブタの素ですけどーーーー




2月27日お昼
DSC03716.jpg

ペンネとイカのトマトソース煮

夫が1人分食べてなかったので
かなり残っていたペンネ~
私のお昼になりましたよ
こちらもニンニクがごろごろ入ってるよー(笑)



2月28日夕飯
DSC03722.jpg

鶏のキジ焼き丼(上に乗ってるのは大葉)
サラダ(じゃこドレッシング)
ねじりこんにゃくの直カツオ煮
じゃことピーマンの炒め物
粉ふき芋
黒豆
お吸い物(麩、ワカメ)


夫が、『鶏丼』って言ってたので作ったのに
これじゃないんだそうな
鶏カラ(揚げ)丼の事だって
ややこしいー

サラダにかけたじゃこのドレッシングと
ピーマンと炒めたやつ
かぶってますが、じゃこ大量にあったので(笑)
味付けは別ですよ



2月29日夕飯
DSC03727.jpg

サンマの唐揚げ
アスパラのベーコン炒め
肉ごぼう
中華スープ(玉ねぎ、ニンジン、コーン)


なんでこんなシンプル夕飯かと言うとー
夫が食べなかったから~~

どうやら、しんどくって食べられないらしい
仕方ないので、
準備していたサンマ2匹のうち
2切れだけ揚げて、残りは冷凍
またそのうち夕飯で出します




3月1日お昼
DSC03733.jpg

うどん(肉ごぼう、玉子)
かぼちゃの煮物
アスパラのベーコン炒め
おにぎり(小魚の佃煮)


アスパラ~は、
前日に夫が食べなかったので再利用
おにぎりは、一人1個ずつです


DSC03730.jpg
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
