スポンサー広告】 | top↑
ご飯3/3~3/9
3月3日夕飯
DSC03749.jpg

ちらし寿司
おいなりさん(鶏そぼろ、炒り玉子、ほうれん草)
鶏のからげ甘酢あん
茶碗蒸し
ハマグリのお吸い物
黒豆
レタス
スモークサーモン

ちらし寿司は、いただいたカニ缶があったから
カニ、イクラ乗せ
エビは、茶碗蒸しで余ってたから(笑)

チラシ寿司とおいなりさん、多いと見せかけて
一人茶碗一杯分のご飯しか使ってないよ
具が混ざって増えて見えるのかな?

というわけで、ちらし寿司の余りとかは無し
私、あんまり好きじゃないのでw

DSC03750.jpg


DSC03748.jpg
茶碗蒸しの具は
かまぼこ
えび
ほうれん草
鶏肉


しかし!!
ハマグリ高いね~~~(国産)
そんでもって、ちっこいし

※貝殻は邪魔なので、お碗には一個だけど
 身を外して入れていますー

おまけ
DSC03747.jpg
こないだ友達からもらった『さくらロール』
おやつにいただいたよ~~
桜の香りがふんわりして、クリームに桜の花びらが入ってた!
おいしかったわ


3月4日夕飯
DSC03755.jpg

かますのみりん漬け
ナスの揚げびたし
かに玉
ほうれん草のベーコン炒め
肉ごぼう
黒豆
お味噌汁(麩、大根、玉ねぎ)


DSC03756.jpg
前日に、ちらし寿司で使った
カニ缶の余りでかに玉作った
味気ないかな?と
鶏がら風味のあん作ったけど大成功



3月6日夕飯
DSC03766.jpg

ピーマンの肉詰め
レタス、ゆで卵、ブロッコリー
肉ごぼう
黒豆
中華スープ
(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)


前日、おいしい焼き鳥食べに行って
(予約しないと入れないくらい人気)
満腹だったのが続いてます
なので、肉詰め控えてみたり~
(夫は3つ)
かかってるのは、トマトと赤ワインのソース

DSC03767.jpg
お友達にもらったやつね
剥いておかないと夫は食べないので
せっせと食べやすいようにしています


3月7日夕飯
DSC03773.jpg

おでん
お味噌汁(揚げ、ニンジン、玉ねぎ)
ナスのしぎ鍋


ナスの~は、料理本見て作ったんだけど
まぁ赤味噌とかで味付けして
炊いたものです

おでん!!
食べる時にゆで玉子盛ってないのに気が付いた
夫のには盛ってたのに
これは欠かせないのに
慌てて追加しました



3月8日お昼
DSC03775.jpg

引き続きおでん
そしてナスのしぎ鍋



3月9日お昼
DSC03776.jpg

親子丼
ナスのしぎ鍋


なーんか丼もの毎週作ってるような気が…
でも、夫の要望なので
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
