スポンサー広告】 | top↑
マカロン
ちょっと前に作ったやつ、覚えてますか?コチラ

あの失敗から約一ヶ月
リベンジの為に腰をあげました(笑)

前回はゆるゆるだったタネ
今回は大丈夫そうね
DSC03809.jpg
(これは、焼く前の乾燥中)

焼きあがりも…
DSC03813.jpg
成功だ~~~(たぶん
ピエも、ちょびっとだけど出ています

前はたどり着けなかったガナッシュ作り
DSC03815.jpg
イチゴ味だよ~~
(イチゴ果実77%のチョコ使ってます
下に見えるのは氷
扱いやすい固さになるよう冷やしてます

ちょっとちょっと
いい感じではないかい?
DSC03816.jpg


なかなか作るの面倒で
できあがりはこれだけ~
DSC03817.jpg
12個
ふぅー
これでリベンジ完了
良かった良かった

うっとりおやつタイム
DSC03821.jpg


数が少ないとはいえ、
全部自分で食べられる量ではないので
ちょこっとずつおすそ分け
といっても、2個ずつラッピングで
味見程度なんだけどね


***

実家の母にメールしたら、やってみたくなったようで
『レシピちょーだい』電話があったよ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<保育園グッズ | ホーム | 景品とかとか>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 16:22】 | #[ 編集]
みか→こなべさん
>こなべさん

こんにちはv-238
コメントどうもありがとうございます
前から訪問していただいてたんですね
うれしいですv-22

今年嫁いできたと言うとv-434
まだ最近ですよね
v-308ご結婚おめでとうございますv-308

私たち夫婦みたいに~って
嬉し恥ずかしです
いや、照れちゃいます~~~v-415
私の作るご飯を
参考にしてくれているのはうれしいですv-344
作り甲斐があります
またいつでものぞきに来てくださいね~v-433
【2008/03/22 11:37】URL | みか→こなべさん #YjTMmlic[ 編集]
始めましてです☆
みかさん始めましてですv-344
今年仙台から愛知に嫁いできたこなべです。
仙台にいる頃に結納関係の情報を探している時にみかさんのブログを見つけ、それから頻繁に見せて頂いてました~v-238
すごく幸せそうで、あたしもみかさんみたいな夫婦になりたいですv-434
料理やお菓子も参考にしてるので、迷惑じゃなければまた見せていただきますねv-290
【2008/03/21 17:15】URL | こなべ #0Ay50EhY[ 編集]
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

いえーv-222
食べてくれるだけでありがたいので
私もうれしい~v-10

どんぐりさん、優しいなぁ
夫は、やっぱり食べてないので(笑)
冷蔵庫に入れてたけど
かすりもしなかったーーー
残念v-39

レシピ、いいよ~~
コピーしようか?
今度渡すねv-221
【2008/03/21 14:48】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→しゃっぽさん
>しゃっぽさん

わーーいv-238
ありがとうございます~
リベンジだったし、気合入れましたよーv-91

マカロン、かわいいくせに
けっこう手間でしたv-355
また…そのうち作ります(笑)
【2008/03/21 14:45】URL | みか→しゃっぽさん #YjTMmlic[ 編集]
ごちそうさまでした(^O^)/
遅くなっちゃいましたm(__)m

いつもありがとうございます(*^_^*)

マカロン大成功だよv-315
めちゃめちゃ美味しかったv-10v-10v-10

どんぐりが『こんなの作れるとは天才や!』と大絶賛とともに、旦那さまのこと羨ましがってましたi-179

是非レシピ教えてよ~v-410
でも私に作ることが出来るのかな~i-198


【2008/03/21 08:34】URL | ゆり #/WLvOrvc[ 編集]
わぁ!!
みかさんすごいです~~~!!!
マカロンカワイイ!おいしそうっ!!!
手作りだときっとすんごくおいしいんでょうね♪
羨ましいっす!
【2008/03/19 19:31】URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
みか→リコちゃん
>りこちゃん

わーい
来てくれてどうもありがとうv-238

そうなの~
リベンジ成功ですv-91
2回目だったけど、不安で不安でv-388
これはなかなか手強いわよーv-356

ちゃんとマカロンっぽくなって良かったv-433
やっぱみんなの近くに住みたい(笑)
お菓子パーティーしよ~~v-522
【2008/03/18 13:42】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
初期化間もないパソコンからお邪魔しますe-445
マカロンリベンジおめでとうe-275
すっごくきれい!!可愛い~~e-420
食べてみたかったよぅ~~e-266
【2008/03/18 13:37】URL | リコ #-[ 編集]
みか→まみさん
>まみさん

こんにちは
はじめまして~~v-353
たくさんの中から見つけてくれて
コメントまで☆
どうもありがとうv-238

まみさんは、高知→山口ですかv-278
ほんと、きれいに逆になってますね
このコースだと、
冬は寒かったんじゃないかと思いますv-276
(私はあったかくってびっくりしたので)
でもでも楽しいところもいっぱいありますよねv-411
私は一年半くらいしか住んでなかったですが
いい思い出でいっぱいです
まみさんも、これから楽しく過ごせるといいですねv-433
【2008/03/18 12:07】URL | みか→まみさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

きゃあv-238v-238
どうもありがとう
うれしいなーv-22
がんばったかいがあったわ

これは…コツがあるのかないのか
しいていえば、
材料(粉も)を冷やしておくのと
タネの柔らかさかv-236
レシピ、全然OKだよー

えっと、長いので
mixiのメッセで送ろうかなv-5
ちょっと待っててください~
【2008/03/18 12:03】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
親近感
始めましてe-265
色々見てたらみかさんのブログにたどり着いて
プロフ見て驚きコメント残しますe-420
私は高知県から山口県に着たんですe-112e-113
逆でしたね、残念e-263
同じ時期なら嬉しかったなぁ~e-465e-266
なんだか親近感ですe-256
【2008/03/18 09:02】URL | まみ #-[ 編集]
美味しそう!
みかちゃん、あなたは天才だよ!私何回失敗した事かぁ(´Д`)
もうマカロンなんて作らない、って思ってたけどまた挑戦してみようかな。
私にもレシピ教えてくだされ
【2008/03/18 01:34】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1194-3e6268b6
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
