スポンサー広告】 | top↑
ご飯3/17~3/23
3月17日夕飯
DSC03825.jpg

マーボー丼
ほうれん草の卵炒め(ベーコン、コーン)
筑前煮
黒豆
オクラとひじきの和え物
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


お豆腐食べたくって作ったよ
この日はニンニクたくさんすりおろしてみた
途中でつぶれてしまって、爪の間に…
3日間くらい指先からニンニクの香りがぷわーんと
中華で使うゾーン
DSC03823.jpg
『てんめんじゃん』って
マーボー以外でどう使ったらいいのん?
けっこう余っているんですが



3月18日夕飯
DSC03828.jpg

名古屋風手羽先
レタス
ブロッコリー
ゆで卵
お味噌汁(ニンジン、玉ねぎ、揚げ、ワカメ)
黒豆
オクラとひじきの和え物
こんにゃくの直カツオ煮
筑前煮


こないだ夫と行った焼き鳥屋さんの
炭火焼手羽先がめちゃおいしくって
食べたくなったので手羽先購入
DSC03829.jpg
カリッと揚げて、甘辛ダレで絡めたもの
前にも作ったけどね
手が汚れるので夫は嫌がるけど
味は好きなようで
珍しくおかわり
(夫は4つ盛ってました)
2個、翌日に食べようと思って別に残してたので
それをあげたよ
※お好みで、塩コショウ・白ゴマなどかけます



3月19日夕飯
DSC03845.jpg

なんちゃってカルボナーラ

この日は夫お休みだったので、朝から適当ご飯
お昼は外で
(みかはそれから美容院行きました~)

夕飯は適当すぎるけどUP(笑)
これはみかのみ
夫はおうどん

生クリーム、牛乳、卵黄、塩コショウ、パルメザンチーズを
先に混ぜておいて
パスタに絡めるだけーーー
の、簡単レシピなのです(妹に教わった




3月20日お昼
DSC03846.jpg

オムライス

お休みだったけど、夫のリクエストで作りましたよー
かかっているのはトマトソース
以前ハンバーグのときに作って冷凍しておいたので
手間なし

ハートチーズの両脇のは、何かな?
夫が適当に乗せました



3月20日夕飯
DSC03857.jpg

豚のしょうが焼き
筑前煮
お味噌汁(揚げ、ニンジン、玉ねぎ)


休日メニューなので質素(笑)
しかも、
お風呂入ってから食べるって事になったので
遅めの20時半夕飯

私も一緒に入るので、
お風呂上がって余韻に浸るまもなく
料理なので
なんか大変だったわーー
(下味はお風呂前に仕込んでるので楽ですが)

豚、肉が良かったのか
ジューシーでおいしかった~~


3月21日夕飯
DSC03860.jpg

サンマの唐揚げ
粉吹き芋
黒豆
かぼちゃの煮物
こんにゃくの直カツオ煮
筑前煮
お味噌汁
(ワカメ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、揚げ)


この日も帰宅後そのままお風呂
で、その後夕飯だったので
20時40分夕飯

夫は、ご飯の後ダラダラしちゃって
寝ちゃうときがあるので
(お風呂で起こすけどなかなか起きない)
先にお風呂案が出たのです←夫から
これからしばらくそうなるかも

上の画像のはみかので
夫はご飯食べないというので、おかずのみ
DSC03859.jpg
さんまはサービス(笑)


3月22日お昼(みかの一人ご飯
DSC03863.jpg

粉吹き芋
しらす
かぼちゃの煮物
筑前煮


夫が遅くなるというので(土曜は半日)
適当に残り物集めて食べていたら
帰ってきちゃった(笑)
びっくり


3月23日朝?お昼?
DSC03866.jpg

ホットケーキ

いつもは生クリームなんて無しなんだけど
マカロンのガナッシュ、
カルボナーラで使った時の残りが微妙にあって
(ホットケーキにも少し混ぜたけど)
使いきりの為、ホイップしてみた
デザートのようなものになってしまった
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
