スポンサー広告】 | top↑
保育園グッズ
こないだ買った生地
妹と連絡を取りつつ作るものを決めました

それにはどうしてもロックミシンを使いたくって
マンションのお友達に借りてしまいました
DSC03827.jpg
やっぱ、楽だーーー
ロック最高
どうもありがとう
おかげで2日で完成しました
マトリョーシカの生地ではこれ
DSC03848.jpg

ドクロの生地ではこれ
DSC03847.jpg


おまけでこれ
DSC03839.jpg
ポケットティッシュケース(ポケット付)

主に、姪っ子(下)用です
今年から保育園に通うことになるの
(姪っ子上は小学生である程度揃えたようなので)

お弁当袋は
DSC03851.jpg
底を四角に
DSC03852.jpg

コップ入れは
DSC03849.jpg
丸いのも入れやすいように
DSC03850.jpg




DSC03853.jpg
DSC03854.jpg
たぶん、ドクロは嫌がって使わないかなー
まぁ、私の自己満足なのでいっか
一応気を使ってドクロにはレース使いました
(赤系のドクロにしたかったけど、それはベースが黒だったので却下)

なんだか巾着もリクエスト(注文?)があったので
DSC03855.jpg
A4の大きさで適当に袋
切り替え位置がちょっと上すぎたかなぁ…
(こちらは、紐の太さ変えてます 玉の大きさも)


*********

おまけ


ポケットティッシュケース(ポケット付)は
意外に布が必要です
DSC03837.jpg
布の下にある赤い定規は50センチ
布は65センチくらいいるんだよ


長く布が取れなかったので
見えなくなる部分(ティッシュ入れる部分)にあたるところは
違う布で切り替えしちゃった
足りるなら、1枚でできるんですよー
DSC03840.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<マトリョーシカちゃん | ホーム | マカロン>>
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

この生地、
妹も手芸屋さんで見ていたようで
喜んでくれたんだ
良かったー
『こけし』って言ってたけど(笑)

そっかー
娘ちゃんもいずれは必要だもんねv-238
ダイジョーブv-221ダイジョーブv-218
四角く縫うだけだし
手芸屋さんで作り方もらえば簡単よ
(私もそれもらって少しアレンジしただけ☆)
けっこう回を重ねたら慣れるもんですv-20
【2008/03/27 08:11】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
マトリョーシカの生地、私もこの前手芸屋さんでみたよi-178

かわいいねi-176みかちゃんの見ていたから同じだってうれしくなったよ。

私も数年後作らないといけないけど、
ちゃんと作れるかなぁ。
器用な人がうらやましいよi-189
【2008/03/25 22:03】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

紐、ダメとはきついーー
マジックテープ指定…v-38
気持ちは分かるけど、
小さい子でも
紐引っ張るくらい出来るよねぇv-91
トホホ

私が作ったやつの目印は作ってないよーv-222
アイロンで貼り付けられるネーム(?)を
同封したので
それで何とかしてもらう(笑)
まぁ、妹のお好みでv-238

コップは、四角いマチじゃない方が
収まりいいかしらん?と思ったのよ
やっぱ、この方がいいよね~~~
良かった
あとは妹の感想待ちv-5
(って、まだ送ってないw

ひっさのとこは
生地を統一しないといけないの?
おぉぉぉぉi-229
作ってる途中で足りなくなったらキケンだね
在庫ある生地で作らないといけないのか
いろいろ指定があったりするのね

お姉ちゃん、妹のいいなりですから(笑)
【2008/03/24 10:57】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
やっぱり幼稚園と保育園じゃ違うんだねー
紐ダメなんだよね、うち・・・汗
全部自分でできるように。と紐は難しいとか
振り回す?とからしいわ・・・。
だからさーどないしろってな感じなんだよねー↓
しかもレシピないしさー
お弁当とフォークセットと歯ブラシが全部入って
かつ、マジックテープで。が指定だよ
みかちゃんが作ったやつは目印や名前はないのかな?
出来上がる前の段階が多すぎて苛々するよ 爆

唯一先生が使うであろう汚れ物入れが紐 笑

くそー↓
コップ入れ、みかちゃんが作ったようなので
ぃいよねー笑
うちも底はそんな感じにする予定ではあるが・・

全部同じ生地じゃなくてぃいのが
羨ましい 笑

お姉ちゃんぃいなぁ。笑
【2008/03/22 14:10】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1197-5436d5d3
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
