スポンサー広告】 | top↑
ご飯3/24~3/29
3月24日夕飯
DSC03869.jpg

手羽中のピリ辛揚げ
ほうれん草とベーコンとコーンの炒めもの
スナックエンドウ
ゆで卵
トマト
かぼちゃの煮物
筑前煮
黒豆
すぐききざみ(お漬物)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


スープのウィンナー(笑)
これは夫のです
ウィンナー好きなので長いのそのまま
(私のはカットして入れてるよ

トマト、頂き物ですが
すんごい甘い~~
おいしいよ
そのままパクパク食べられます


3月25日夕飯
DSC03909.jpg

ハンバーグ(半熟目玉焼き乗せ
トマトソース
ニンジンのグラッセ
フライドポテト
レタス、トマト、スナックエンドウ
かぼちゃの煮物
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)


この日は、結婚式記念日だったので
ハンバーグ
なにかあるとハンバーグにしてたんだけど
夫はカレーが良かったようで
ブーたれていたよ
※トマトソースも嫌いなようです

フライドポテトは、
片栗粉に塩コショウと
大量のパセリを混ぜたものをまぶして
揚げました
お芋が良かったのか、
甘くっておいしくできました

DSC03910.jpg
ハンバーグは、見えにくいけどハート


3月26日お昼
DSC03911.jpg

ハンバーグカレー

夫が前日『カレー』ばっかり言うので
(家にルーがあったし)
朝から作ったよ
(夫は夜に仕事の用事があったのでお昼に食べたかったの)
ハンバーグのタネも残っていたし
豪華(笑)ハンバーグ入り
※お皿汚いけどお気になさらずに



3月27日夕飯
DSC03915.jpg

鶏ささみチーズ巻きカレー
(鶏の唐揚げもあるよ)
こんにゃくと牛肉のきんぴら
かぼちゃの煮物
レタス、トマト
アスパラとコーンの炒め物


『唐揚げカレーが食べたい』
という夫のリクエストで
そのまま

鶏ささみ、開くの失敗したので
チーズ巻くの大変だったー
大場も一緒に巻けば良かったなぁ
でも冷蔵庫に無かったので(笑)
DSC03916.jpg



3月28日夕飯
DSC03922.jpg

カレーうどん
おにぎり(鮭、塩むすび)
かぼちゃの煮物
こんにゃくと牛肉のきんぴら
お漬物


おにぎり、この日に友達が
塩むすびの話ししていて
無性に食べたくなってしまった(笑)
何にも入れないで、お塩を手にまぶして
握っただけですー
意外とおいしい

カレーはこの日で終了
少し足りなくなって
いつもより、ダシ多めなんです


3月29日夕飯
DSC03923.jpg

肉じゃが
かぼちゃの煮物
黒豆
お漬物
お味噌汁(揚げ、玉ねぎ、ニンジン)


夫、肉じゃがあんまり好きじゃないそうです
でもまぁ、たまにはね
私は肉じゃがの糸こんにゃく大好き
なので、作るときは
いつも糸コンを多目に入れるのです
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
