スポンサー広告】 | top↑
ご飯4/1~4/6
4月1日夕飯
DSC03949.jpg

サバみりん漬け
肉じゃが
大根の豚肉カリカリ乗せ
レタス、トマト、炒り卵
黒豆
お味噌汁(大根、揚げ、ニンジン、玉ねぎ)


肉じゃが、前日から作ってたんだけど
夫が夕飯食べなかったので
この日に持ち越し
味がしみまくってます

大根~は、たまぁに作るけど
DSC03950.jpg
夫がモリモリ食べてくれるおかずのひとつデス

4月3日夕飯
DSC03975.jpg

豚のしょうが焼き
サラダ(トマト、レタス、サラスパ)
春雨スープ(ミックスベジタブル、ウィンナー)
黒豆
お漬物


この日は、
夫が帰宅後即テニスに出かけたので
一人ごはん
(いつも一人ご飯は適当だけど、夫が食べると思って準備していたので)


4月4日夕飯
DSC03976.jpg

豚甘辛炒め
かぼちゃの煮物
こんにゃくと牛肉のきんぴら
黒豆
中華スープ
(ウィンナー、コーン、ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ)
フライドポテト
大豆唐揚げ


こないだは、『大豆唐揚げ』を
食べてた夫ですが
この日は最初っから知っていたので(大豆のって)
口にせず
ブーブー


4月5日お昼
DSC03977.jpg

鶏のきじ焼き丼
ニラ玉
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


前日から、夫が
『トリ丼、トリ丼』と言っていたので
リクエストに応えて
お茶の向こうに見えるのは、タレです
(鶏焼くのに余った分)

私のはコチラ
DSC03978.jpg




4月5日夕飯
DSC03979.jpg

チャーハン
鶏の唐揚げ
フライドポテト
豚の甘辛炒め
中華スープ
(ウィンナー、ブロッコリー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)


夫のリクエスト→チャーハン、唐揚げ
めっちゃファーストフードちっくな…


4月6日夕飯
DSC03983.jpg

オムライス
黒豆
とこぶしのバター炒め


オムライス、こちらも夫リクエストです
急にご飯食べたいといわれて
作れるのがこれくらいしかなく

とこぶし~は、
この日にお友達が持ってきてくれたので
さっそく作ってみたよ
なんと、まだ生きてて
(冷蔵庫に入れててもウゴウゴしてた)
こわかったーーーー
初めて料理しました
甘辛く煮てもいいって言ってたんだけど
バター醤油(ニンニク)で炒めちゃった
あわびのようでおいしかったよ~~~
DSC03984.jpg
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
