スポンサー広告】 | top↑
イチゴタルト再び
またもです
しかも、こないだ作ったばっかりなんだけど

いちごとブルーベリーのタルト
DSC03992.jpg
※画像使い回しじゃないですよ(笑)

こないだ作ったタルトのことを夫が職場で話したのか
職場の子が『食べたい』と言ってくれたらしい
ちょと前にお誕生日だったらしいので、
作ってみましたよ
(作る過程はこないだUPしたとこだし省略


職場まで持っていくので、今回はナパージュいるかしら??
と思ったんだけど
この一回の為に買うのはなーーーーと
アガーで代用です
DSC03991.jpg
(アガー+砂糖+水)
とりあえず、艶出しOK
イチゴの乾燥も防げるよね

日曜に作って、月曜に夫に持たせたけど(包丁もセット)
夫は一口も食べてないでーす
ふぅぅーーー

その、リクエストの子からはお手紙もらいました
それだけが救いです(笑)



しかし!!
前回に増して、バター不足
この日もなかなか見つからず、焦ったーーー
とりあえず、200グラムの見つけて2箱だけ買っておきました
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<観光 | ホーム | いただきます>>
みか→milkyちゃん
>milkyちゃん

わーい
ありがとーv-221v-10

タルト作りはもう飽きたので
しばらく無いけど
また何かしたいな~v-22
とかいう、こんな飽き性な私なんで
お店開いたら、
日替わりメニューだらけのお店になっちゃうw
【2008/04/14 11:23】URL | みか→milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→yuka
>yuka

そうなのだーーv-91
夫が持っていったので、
評判は良くわかんないんだけどねv-355
(あんま教えてくれないしーi-195

バター、しばらく品切れ続きそうね
見つけたら買っておかないといけないわーv-219
【2008/04/14 11:20】URL | みか→yuka #YjTMmlic[ 編集]
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

そうなんだよーー
バター、お菓子作りでけっこう消費するから
まいっちゃったv-27

私がバター買った店は、
さっきメールした通りでーすv-5
けど、今もあるかは…
早く普段通りに店頭に戻ってほしいわぁv-353
【2008/04/14 11:18】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→momoちゃん
>momoちゃん

うーん
まぁ、めったに無い
夫のリクエストだったからねぇv-356
(というか、職場の子か)

バター、やっぱり無いよねーーv-406
困った困った
たまたま売り切れかと思ってたけど
けっこう深刻そうだなぁ
いつ復活するんかしらv-280
【2008/04/14 11:16】URL | みか→momoちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うひょーーーー
おいしそう!

みかさんの作るお菓子はほんとに
いつもおいしそうですね

ぜひぜひケーキ屋さんひらいてください☆ミ
【2008/04/13 21:18】URL | milky #-[ 編集]
v-345また作ってんやーv-237v-345
すごい評判やねe-420

しっかし まだバターが品薄とはe-263
【2008/04/13 09:01】URL | yuka #-[ 編集]
確かにバター売ってないね(@_@;)
雪印のバター何処に行けば売ってるの~??

もし売ってたら教えてね^^

お菓子作りには欠かせないバター、店頭から消えると大変ピンチだねv-292

【2008/04/11 17:39】URL | ゆり #/WLvOrvc[ 編集]
すご~い!やさしいですね。
バターは生産不足してるらしいですね。牛乳売れ残りで生産減らしたら、バター作る原料が足らなくなったんだって。
【2008/04/10 17:53】URL | momo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1209-86821f77
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
