スポンサー広告】 | top↑
きな粉団子
昨日、留守番中に

ふと思い立って作ったのがコレ



(トレーは気にしないで






きな粉団子~~



大きさは大体こんな小ささで





よく駄菓子屋においてある

『きな粉棒()』の

柔らかいバージョンだと思ってもらえれば・・・





みかは、コレがけっこう好きで

実家でも、人気物だったんだけど

夫に今朝食べさせたら、超不評

食べ切れなかったようです・・・



かなりたくさん作ってしまったのだけど

おすそ分けする人もいないし、

せっせと1人で消費していくことになりそうです



おいしいのになー

ちぇちぇちぇ~~~





11/19追記





このきな粉団子、好評()だったので

レシピ公開~~しますー

超簡単なので、どなたでもできると思います

(作り始めたら、最後まで休憩できないので注意w)



材料

A 白玉粉 50グラム

  砂糖   80グラム

  水    140cc



B きな粉 100グラム

  砂糖  100グラム



作り方



1.『A』をなべに入れ、中火にかける 

 その間木ベラで混ぜ混ぜ



2.『1』が、モチモチになったら火を止め『B』と混ぜる



3.『2』が混ざったら(だいたいでOK)

 食べやすい大きさにちぎって丸める

 好みで、楊枝などに刺してみたり



※丸める作業が、ベタベタしてやりにくいので

 材料の分量とは別で、きな粉を手に取りつつ

 丸めてください




甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<献立に悩み中 | ホーム | 初挑戦>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/121-33dd5617
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
