スポンサー広告】 | top↑
ご飯4/21~4/26
4月21日夕飯
DSC04207.jpg

すき焼き風煮込みうどん
大根と干しエビの煮物


夫が夕飯いらないデーだったので適当
牛肉と豆腐とニラをすき焼き割り下で味付けて
うどんに絡めたものですー
一人なのでおかず少な目
4月22日夕飯
DSC04212.jpg

すき焼き(?)卵とじ
マカロニグラタン
お味噌汁(玉ねぎ、ニンジン、豆腐)
若竹煮
ごぼうとニンジンの煮物
鶏と大根とニンジンの煮物


たけのこを友達からたくさんいただいたので
とりあえず全部煮物にしてみました
切りかたよくわかんないんだけど
これでいいのかな?
DSC04210.jpg



すき焼きは、前日のみか一人ご飯で作った残り
なので、これは夫のみでーす
お味噌汁も前日に作って食べなかったので
使いまわし☆
DSC04213.jpg




4月25日夕飯
DSC04219.jpg

ホタテしょうが焼き(ちょっと辛かったー)
茶碗蒸し
筍の天ぷら
肉ごぼう
大根と干しエビの煮物
若竹煮
黒豆
(キャベツ、エビ)


たけのこ、友達からもらった以外に
夫が職場からたくさん持って帰ってきたので
こちらは天ぷらにしてみたよ
揚げる前に甘辛く煮てるので
そのまま食べられまーす
DSC04221.jpg
(でもでも、まだたくさん残ってるんだよね…

茶碗蒸しは友達がプリン作ってるのみて
食べたくなったのでー
中身はエビ、コーン、鶏、かまぼこ
緑モノが無くって残念
DSC04217.jpg


肉ごぼうは夫が好きなので…
この日の朝、ゴボウ見つけて
『ゴボウと言えば☆』と期待してたので
とりあえず作ってみました



4月26日夕飯
DSC04224.jpg

そぼろ丼
若竹煮
肉ごぼう
大根と干しエビの煮物
ワカメスープ


土曜だったけど、当番で遅かったので
お昼無しでいきなり夕飯
(19時前くらいかな?

鶏と玉子のそぼろで
下に海苔を敷いてます
品数少ないけど、これでお腹一杯

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
