スポンサー広告】 | top↑
牛乳かん
先日、同じマンションのお友達ゆりちゃんの
下の娘ちゃんが熱を出したと聞いたので
その夜、寝る前に牛乳寒天作り

といっても、寒天は使わないよーー
寒天の食感は苦手(私の好みですが)なので
DSC04480.jpg
アガー使用
作るのも簡単だしー
DSC04481.jpg
材料は
牛乳・砂糖・アガー

なにか、いい容器ないものか探したんだけど
(食べ終わったら捨てられるようなやつね)
そう都合よく見つかるわけでもなく
DSC04483.jpg
やむを得ず、牛乳パックを使って入れ物にしちゃった
※牛乳が入っていたものの、一応しっかり洗ってまーす

翌日、友達のとこに持っていったら
イチゴもらってしまった~~~
ありがたや
そのまま食べたり、スムージー作ったりでおいしくいただきました
ありがとう



*****

味見用で1個だけ作ってたもの
DSC04484.jpg
うんうん
懐かしい味~~
牛乳プリンって感じかな
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<お弁当5/12~5/16 | ホーム | 友達のネイルサロン>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/05 08:51】 | #[ 編集]
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

お返事遅くなってごめんね

おー
ピポクロちゃんの母の味なんだね
そりゃ懐かしそう

これならお砂糖の加減も好きにできるし
娘ちゃんも食べられるよね
ピポクロちゃんの味、気に入ってくれるといいね~~
【2008/06/04 12:36】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
牛乳かん懐かしいi-189
私、ゼリーやプリン系のものが小さいとき苦手だったんだけど、
母が作ってくれたのは唯一食べれたんだよね。

私も食べたくなったよ。
子どもにもいいもんねi-234
いつか作ってみようっと。
【2008/05/30 23:57】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

よかったー
怜ちゃん気に入ってくれたんだね♪
今日元気な姿見られるかな

そうそう
寒天って苦手でね
アガーは無味無臭だし食感がいいのよ
あとでレシピ持って行くわ~~

いえいえ
こちらこそ、イチゴどうもありがと~v-238
【2008/05/30 08:51】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

うーんと

寒天は弾力がなくって
大げさに言えばサクッとした感じ?

アガーは、プルッとしてて
口当たりがいいんだよ~

まぁ、好みがあると思うけど
扱いやすいのもあって、私はアガーが好きなんだよね
カズちゃんも試してみてねーー
【2008/05/30 08:41】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうなんだよー
お熱の朝に会ってたんだけど
その時はまだ気がついてなかってね

当日に病院行って
お薬もらったから大丈夫みたいだけど
心配だもんね

息子君にも作ってあげたいよぉーー
牛乳イヤイヤでも、これなら甘いし食べてくれるかな??

おぉ
いよいよ帰省だね
それは忙しそう
準備がんばってね~~~~♪
【2008/05/30 08:34】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ありがとう(^o^)
本当に美味しかったよぉ~(*^_^*)
怜ちゃんのために作ってくれたんだねi-237
ありがとうねv-10

おかげさまで熱も下がり、わんぱく度UPしちゃってますよi-229

牛乳寒天って寒天使ってなっかたんだねi-183

是非是非レシピのご伝授をお願いします(*^_^*)

ミルクアイスみたいな味でとってもおいしかったよv-10

熱が出てた怜ちゃんは冷たくてツルっとして、とても気持ち良かったみたいで喜んで食べてましたよ♪

イチゴなんて見向きもせず、牛乳寒天に夢中でした^^

本当にありがとうございましたm(__)m
【2008/05/29 00:12】URL | ゆり #/WLvOrvc[ 編集]
私も寒天って苦手やからあんまり使わんねんけどアガーって寒天と同じような食感じゃないのかぁ。同じやと思ってた。今度使ってみるわヽ(・∀・)ノ
【2008/05/27 23:50】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]
あらら、ゆりさんの娘ちゃんお熱だったんだね・・・。

もう下がって元気なのかな?

うちの息子も発熱したら作ってくれー(笑)

最近牛乳あんまり飲んでくれないし
うちも牛乳かんでも
作っちゃおうかしら~

でもいつもアップアップな毎日だから
とりあえず帰省後にしようかな(笑)
【2008/05/27 22:26】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1232-34c5c820
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
