スポンサー広告】 | top↑
エコ
みなさんは、毎日の食器洗いなどに何を使っているのかな?

うちは、何年か前から
しらかばシリーズ(と言うのか不明だけど)が気に入っちゃってて
それを使っています

最初に出会ったのはこれ

東急ハンズでみつけ、たまたま手にとってから大ファンです
(江坂店で購入)
DSC04612.jpg
これはクレンザーでステンレスの流しとか、洗面所のカランとか
やかんなど洗うのにかなり重宝
無添加で手荒れないし地球に優しいよ
あまりに良くって、夫お母さんや夫妹にもプレゼントしたりしてます(笑)
もちろんみか実家でも使ってます
その後、なかなか大阪で買う機会が無く
(実家の母に頼んだりもしてましたが在庫無しの日があったりするので)
ネットで買えることがわかってから
通販でまとめて買うようにしています


そこでみつけたのがこの子達
(ハンズ江坂店ではクレンザーのみだったので)
DSC04613.jpg
これは、食器洗いに使うんだけど
半固形なので少し濡らしたスポンジでこすって使います
(あまりつけすぎると泡立たないので注意だけど)
使った後の、手のツッパリが無くって手にも優しいんだな~って実感できます
DSC04614.jpg

洗い物で手が荒れやすい人とかに超おすすめ
地球に優しいことしたいけどなかなか…って人も
これくらいからなら手を出しやすいんじゃないかな?

別に回し者じゃないんだけど(笑)
ぜひ使ってみてくださいな~


ねば塾のHP
このHPからは購入できません
商品一覧のページから買えるとこに飛ぶようです
テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当6/16~6/20 | ホーム | 久々ランチ>>
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

いえいえ
気に入ってくれてうれしいデスv-354

あまりにピカピカになるから
やみつきになっちゃうでしょ(笑)

これで年末大掃除も楽チンになるかな
(水回りのみv-355
【2008/06/22 22:26】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃんありがとうe-278

めちゃくちゃピカピカe-267e-420になったよi-87
本当いいものをありがとう(*^_^*)

今日から、あたしも しらかばファンだよv-10
ほんと磨く場所探して、掃除おばさんになったよi-229
【2008/06/20 20:51】URL | ゆり #/WLvOrvc[ 編集]
みか→momoちゃん
>momoちゃん

おー
重曹はいろいろ使えるし便利だもんね
洗濯槽掃除とか…

うんうん
ちょっとずつでも
みんながすればすごい変化だよ

無添加の食べ物とか化粧品とか
あんまり財布にやさしくなかったりするけどv-356
このしらかばシリーズはびっくりするほど安いよ(笑)
負担無く続けられることがいいのよv-433
【2008/06/20 13:37】URL | みか→momoちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うちは合成洗剤と重曹を併用してます。。。。
食器洗い機で少しエコかなぁ~
環境にいいものの方がなんで高いんだろう~
【2008/06/19 21:19】URL | momo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1250-7306d992
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
