スポンサー広告】 | top↑
クッキー
夕方、思い立ってクッキー作り

と言っても、バターを室温に戻していたので
作業開始は夜
DSC04832.jpg

今回は型抜きではなく、手で成型~
久々です
この日以来?

このクッキーは、友達のお子ちゃん達にあげたかったので
アンパンマン多め
DSC04833.jpg
前回のからちょっと改良したので(ほっぺたとか)
だいぶん似てきたのでは??
DSC04834.jpg

すごい配色(笑)
着色は、
赤・食紅
青・食紅
緑・抹茶
茶・ココア
紫・紫芋パウダー
です

DSC04835.jpg

DSC04836.jpg

ちまちました作業だけど、やりだすと楽しいんだよね~~~
だんだんネタが無くなってきてテキトーになっていくんだけどさ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(10) | top↑
<<お弁当7/22~7/25 | ホーム | 大豆>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

あはは
まぁ、何も考えずに作っているからこうなるわけで(笑)

夫はね、せっせと形作ってる私を
『暇人だなー』という目で眺めていただけよ
紫色のタネにはくいついてたけど
(「何の色??」って→紫芋です)
【2008/07/28 13:12】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ひゃぁ~
ワンコじゃなかったのね
鼻が丸かったからてっきり犬かと…
でもなんかみかちゃんじゃなくて、旦那さんが作ったっぽいなぁ
なんて一人思ってたの(笑)
【2008/07/24 16:30】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

アンパンマンは子供に大人気だねー

眉毛ー
そうなのか
なんかバランスおかしいけど
何がダメなんかイマイチわからなかったのよ
今度は眉毛に気をつけてみるね
ありがとう

息子君、クッキーの味を知ったのね
ひっさの息子君とともに
アンパンマン、食べてもらいたいなぁ

ワンコ!!!
どれのことかしらん?と思って探したんだけど
もしや…
第二弾の赤い体のだったり?
実は、実は象なんですー
鼻が失敗したなぁv-12
【2008/07/24 16:05】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
可愛いねー。
うちの子も多分今おうちが
アンパンマンだらけだから
喜びそうだなぁ。
(キャラだらけでうんざりだけど(笑))

眉毛がもう少し長いともっと
アンパンマンになるよ!

うちもこないだ市販の赤ちゃん用の
クッキーを初めてあげたよ。
大喜びで困ったくらいだったから
今度作ってあげようかなー。
(甘いからなかなかあげたくなくて^^;)

ワンコに眉毛があるのがワラケルー(笑)
しかも鼻でかいし(笑)
【2008/07/23 22:34】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

わーい
ありがとう♪

アンパンマン、やっぱ子供は好きだもんねー
無敵キャラだわ

作るのはねぇ、アンパンマンの場合わりと簡単よ
ひたすら丸ばっかり(笑)
あの鼻とほっぺたでなんとかなるっぽい
目とかこれであってるのかすら不明だけど
なんとなく見られるからさー

でも、一緒に作ったら楽しそうよね~
娘ちゃんたちにも食べてもらいたーい
【2008/07/23 15:04】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→ゆりちゃん
>ゆりちゃん

いーえ☆
娘ちゃんが喜んでくれたのなら、私もうれしいよー

もうさ、作ってる時は粘土だよね(笑)
バターが溶けてきて冷やしつつしないといけないんだけどさ

焼けたとき、すごいいい達成感ね
あれが楽しくてね~
また、涼しくなってきたらつくろうかな
…夏は温度管理がむずかしいわ~
【2008/07/23 14:57】URL | みか→ゆりちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

ありがとう
手で成型するの久しぶりで
何作っていいか思いつかなかったわ
結局いつもの感じだねー

そうそう
赤い頭巾のはYUKIちゃんのイメージ
これは私が食べちゃった~

えー
カズちゃんいろいろ作ってるし
得意そうに見えるよー
私のは、よく見たら(よく見なくてもw)
けっこう何かわかんないものばっかりだよ(笑)
焼いちゃえばなんとかなるもんで
ごまかされてまーす


【2008/07/23 14:50】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
めっちゃ美味しそう!!
めっちゃ上手!!!
アンパンマンかわいいー!!!

ええーーうちの子にも・・笑
凄いなぁー!!!
私もそんな風に作れるようになりたいが・・・
多分無理 笑
絵心なさすぎ母だもの・・゜(゜つД`゜)゜。

近かったら一緒に作るのになぁ・・笑
やっぱり近所がいい!!!笑
【2008/07/23 14:40】URL | ひっさ。 #-[ 編集]
みかちゃんクッキーありがとう(*^_^*)

アンパンマン可愛かったから、作ってみたよ^^

メチャメチャめんどくさくって、切れそうになったよ(・.・;)
チョット軽いノイローゼっぽくなったよ(笑)

でも達成した感じv-221

疲れてきたら変な物作ったりして、最後は型で抜いたよi-229

でも手作りはいいね(*^_^*)
【2008/07/23 11:48】URL | ゆり #/WLvOrvc[ 編集]
みかちゃん、クッキーうますぎ!!
アンパンマンとかYUKIちゃんとか(YUKIちゃんよね?)めっちゃ可愛い♪
でも私こう言う繊細な作業ちょっと苦手でいっつもおおざっぱになって何これ?ってなるんよねぇ・・・。でも頑張って私も真似っこしようヽ(・∀・)ノ
【2008/07/22 15:57】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1265-c003d841
アンパンマンクッキーを焼きました。 どう?一応アンパンマンに見えるでしょ♪ヽ(*´∀`)ノ ブログお友達のみかちゃんがいろんなキャラクッキーを焼いてて私も真似っこしたくなったのです。 でもみかちゃんみたいに眉毛と口までは付けれなかったわ。おおざっ?...
honey milk cafe レシピ【2008/08/06 16:45】
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
