スポンサー広告】 | top↑
ご飯7/14~7/19
7月14日夕飯
14
親子丼
冷奴(梅かつお)
お味噌汁(にんじん、玉ねぎ、揚げ)
ポテトサラダ


夕飯いらない予定だったのに、急遽作ることになってこんな…
親子丼は夫の希望だったかな?

冷奴の梅カツオ乗せ、夫気に入ったようで
毎度一番に食べきってます

7月15日夕飯
15
さんまの唐揚げ
しらたきと油揚げの当座煮
ポテトサラダ
えのきのピリ辛サラダ
お味噌汁(豆腐、にんじん、揚げ、玉ねぎ)


えのきの~は、生のえのきに
酢やラー油など熱して熱々のままえのきにかけただけ
簡単です



7月16日夕飯
16
豚ときのこのオイスターソース炒め
筑前煮
しらたきと油揚げの当座煮
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、コーン)


きのこは、椎茸とか入れたらいいんだろうけど
私が苦手なので
えのきと、シメジだけー
DSC04823.jpg


7月18日夕飯
18
豚のしょうが焼き
冷奴(梅カツオ)
おから
もろきゅう
くらげの酢の物


おからは、自家製です
椎茸・ネギはキライなので、入ってるのは
こんにゃく、にんじんだけなんだけどね

豚、切り込みいれなかったけど
まぁまぁいい形に焼けました


7月19日お昼
19
鶏丼
おから
くらげの酢の物
しらたきと油揚煮げの当座


メニューが何も思いつかず
そういえば夫が気に入ってたな~と
鶏丼

おからはどうやら好きじゃないようで
毎回残してますー
(私が食べるけど)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
