スポンサー広告】 | top↑
ご飯 7/28~8/2
7月28日夕飯
28
肉ごぼううどん
大根のカリカリ豚乗せ
しらたきと油揚げの当座煮
ピーマンとじゃこの炒め物

おにぎり(鯛めし、梅おかか)


大根の~はけっこう頻繁に登場
4センチくらいにカットしたものを
だし昆布で炊いてカリカリに焼いた豚を乗せてるだけなんだけど
けっこうパクパク食べられていいのです
DSC04885.jpg
7月30日夕飯
30
焼き餃子
具だくさんスープ(ウィンナー、豆腐、キャベツ、にんじん、にら、コーン)
ピーマンとじゃこの炒め物
サラダ(ポテトサラダ、炒り卵、グリーンリーフ)


サラダに乗ってるのは、細く切って揚げた餃子の皮
作ったときに皮がちょびっと余っちゃったので。。。
パリパリでおいしいよ~
(画像のは、揚げすぎて焦げてます)
DSC04891.jpg

餃子、この日は夫が飲みに出ちゃってたので
一人作業
29
なかなか寂しい
餃子包むのはやっぱり家族でやらなきゃだわ


8月1日夕飯
1
カレイの煮付け
かぼちゃの煮物
冷奴(梅おかか)
キャベツと玉子炒め
お味噌汁(大根、玉ねぎ、にんじん、揚げ)


夫が魚(焼きはイヤ)が食べたいというので
久々に煮物



8月2日お昼
2
冷やしぶっかけうどん(山芋、オクラ、かつおぶし)

・・・と、これ(↑)はみか
夫はネバネバきらいなので
夫のは↓
2
オムライス
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作り】 | top↑
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
