スポンサー広告】 | top↑
グリセリンとクエン酸で
夫とお買い物の途中、
薬局にてグリセリンとクエン酸を薬局で購入

薬剤師さんに何に使うか聞かれたけど
これであやしいもの作れるの??


と、そんなこんなで手に入れた2つに
DSC04950.jpg
重曹と片栗粉を加えて~~~

できたのが発泡入浴剤
DSC04953.jpg
(あ、食紅も少し加えてピンクにしてます)
DSC04954.jpg
見えにくいけどハート

体に触れても全然大丈夫なものしか使ってないし
超安全

お風呂に入れると、ちゃんとブクブクするんだよ
お好みでアロマエッセンスなど加えてもいいかも
子供用だと、固めるときに中におもちゃ入れたりね
テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<アンパンマーン | ホーム | 変更>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

入浴剤、ほんとに簡単なんだよー
しかも一気に混ぜるだけ(グリセリンだけはラスト)
作るのはまだ息子君とじゃムリかもだけど
お風呂で一緒に楽しめるよね~

…効能は、材料からして
末梢血管を広げて血行がよくなる
角質の除去
体臭を抑える
お肌つるつる
かなー

もし良かったらレシピ送るよ~
【2008/09/05 20:22】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ピポクロちゃん
>ピポクロちゃん

えへへ
どうもありがとう♪

発泡入浴剤は、
楽しいけどそんなに買わないから(うちはねw)
自分でやってみたー
小さな子供ちゃんも、お風呂ブクブクは楽しいよね
【2008/09/05 20:04】URL | みか→ピポクロちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すごーい☆
入浴剤とか作れるんだ!
しかもそんな簡単な材料で!?
手作りなら子供にも安心だねぇー。
効能とかあるのかしらw?

一回うちもやってみよーかな(♥ó㉨ò)ノ♡

【2008/09/05 11:25】URL | 凛 #-[ 編集]
すごいi-84
入浴剤まで作れるんだi-189
みかちゃんってほんとに何でも簡単に作ってしまうからびっくりだよ。
【2008/09/04 22:59】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

わーい
ありがとうv-20

帽子は、ややこしそうに見えるけど
縫いはじめたらシンプルだから
意外と簡単かもv-221

そそそ
入浴剤は、おもしろいでしょ
材料そろえたら、5分くらいで出来ちゃうし
(乾燥は半日~1日)
思いついたらパッと作れるよ
あとでメッセで詳細送るね~v-5

【2008/09/01 15:49】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すごいすごい!入浴剤も自分で作れるの(≧∇≦)めちゃくちゃ興味津々♪
のチューリップハットも素敵やぁ。やっぱりミカちゃんは器用やねぇ。
【2008/09/01 14:52】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/1285-e3f10056
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
