スポンサー広告】 | top↑
おこげとか好き


18・19日は、結婚式の打ち合わせで

夫の実家へ帰っていたので(一泊)画像無し~





20日お昼は



親子丼

おみそ汁(玉ねぎ・揚げ・人参)




夫がちょっと喜んでいたような。。。

よくわかんないわ

けど、まぁ全部食べてたし

夫の好物に入れておこう








20日夕飯



フライドチキン

フライドポテト

コーンスープ

サラダ

山芋焼き




この日は夫がご飯前に寝てしまったので

みか1人でご飯



パンケーキのようなものは

夫のお母さんに聞いて作ってみたもの

(夫がネバネバキライなのでどうしたらいいかって)



おろした山芋に卵など足して

パンケーキのように焼いたものだけど

それでも、

夫が苦手なようなものになってしまったので

(ネバネバ感は残る)

みか1人でこっそり食べる事にしたよ(笑)



21日お昼は、

夫が前日夕飯を食べなかったので

それをチンしてだしました~~



骨付きのチキンは

あまり好きではないようなので

これで作りおさめなり~~~





21日夕飯



カレー

サラダ




夫の親戚からもらってた野菜たちを一気に使う予定で

作ってみたよ



いつもは『こく〇ろ』なんだけど

ブログ友達の中で

『バー〇ンド』がおいしいとの事だったので

今回は『バー〇ンド』使用

・・・うん まぁね

分からないとは思っていたよ

けど、ほんとに分からなかったさ

もちろん夫も気がつかないよ



結論



みか夫婦は、カレーなら何でもいいらしい(笑)



22日お昼



カレーうどん



うん、カレーの翌日だからね

お約束のカレーうどん(笑)

でも、ちょっと待って

いつもと違うものもつけてみたよ



おこげのあんかけ~~~





昨日テレビで見ておいしそうだったので

昨夜から準備



ご飯のかたまりをラップではさんで薄く伸ばす

上側のラップをはずし、レンジで乾燥させる

裏側に返し、同じようにラップをはずしレンジ

(焦げ目のようなものがうっすらつくとOK)

バリバリになるので、手でちぎる(好みの大きさ

多めの油を入れたフライパンで揚げる(食べる直前ね)

きつね色になったら取り出し、好みのあんをかける



これだけ~~~

超簡単

そんですっごいおいしいんだけど

お店のみたいだよ



あんをかけるとジュワジュワなってて

そそります



ちになみに、夫はおこげが好きではないらしいので

いつもどおりおにぎりつけたんだ

おこげも一口食べたけど

そして『味はおいしい』と言ってくれたけど

それ以上は食べなかったので、

やっぱり夫的にはダメみたいね~






ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<最近の食費の様子 | ホーム | ワンピース>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/14-d1b73f22
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
