スポンサー広告】 | top↑
ひな祭り~
3月3日夕飯

03.07.01



チラシ寿司

ひじき(残り物

ほうれん草のおひたし

お吸い物(蛤ではなく、麩とワカメw)




前日の作りそびれたものにするか

昼に出し損ねたチラシにするか悩んだけど

せっかくの3月3日だし

チラシにしました~~~



まぁ、せっかく朝から具を煮てたし

(本当は昼用だったから)

ってのもあります



夫は、

『俺はチラシにはうるさいよー』

って言ってたから、

食べてくれないんじゃないかと不安だったけど

意外と夫のお口に合ったようで

完食



寿司酢が、例によって甘い気がしたんだけど

(みかの味付けは甘め)

夫は『ちょうどいい』との事でした



いつもの『酢・砂糖・塩』に加え

この日はだし昆布も一緒に煮立てたから

(いつもは無いので)良かったかな

・・・みかは違いが分からないけどもw



って残念な事に

錦糸玉子を忘れてたのです

大失敗

食べてるときも気がつかず(夫も)

夜、寝るときに気がつきました(笑)

あぁぁぁん

錦糸玉子好きなのにな
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








4日は、夫と北九州にお出かけしてたので無し

夜も、適当に食べたので画像無しでーす



5日は、お昼はラーメン

夜は、夫の希望でホカ弁(夫のみ)

なんて楽ちんな週末でしょう







6日お昼

夫が、朝方にクッキーを食べて

気分が悪くなったみたいなので

お昼も軽めに雑炊&筑前煮

(画像無し



朝、夫に起こされたらすでに夫はスーツ

どうやらみか、寝坊したみたい

やってしまったわ

1人でちゃんと起きてくれる夫で助かります(笑)





6日夕飯

03.07.02



ウィンナーとほうれん草のマカロニグラタン

鶏の唐揚げ

コーンスープ

フライドポテト




帰省が翌日に迫ってたので

急きょジャガイモの使いきり作戦でフライドポテト

けど、やっぱ2人で2個は多かったわぁ







7日お昼

03.07.03



ホイコーロー(ちょっと怪しいけどw)

ウィンナーのスープ

ひじき(残り物)




今日の夜の夜行で帰省予定で(みかだけ)

夕飯は作らなくっていいと言ってくれたので

冷蔵庫のキャベツ、冷凍庫のお肉、

お昼ご飯で使いきりです





夫には一応8日分の食費(¥8.000)を渡したし

冷凍庫には3回分のご飯もあるけど

ちゃんと食べてくれるか心配

お菓子ばっかりにならないといいけど



そういえば、昨日に引き続き

今朝(7日)も、夫に起こされたらすでに出勤5分前(笑)

夫は目覚ましでちゃんと起きたようなんだけど

みかはさっぱり気がつきませんでした

だめねぇ

(留守中も夫の遅刻の心配はないけど)










ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<結婚式前の帰省 | ホーム | マリッジリング キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/2-daf14b1a
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
