スポンサー広告】 | top↑
お金の事
わー

結納でお祝いとしていただいたお金

(結納金ではないので、すぐにみかの手元に

貯金しそびれた~~~



こんなの手元においてるのこわいよぉ

明日、預けてこなければ





そぅそぅ

今日の夜、彼と電話していて

結婚したら、お金の管理はどうするの

っていうお話をしました







みかは、彼の手取りをイマイチ知らないので

話はそこから



『管理する人が、家計簿書くんだよね

って所になって、お互い押し付け合い(笑)

(めんどくさそうだーーー



結局

食費はなるべく3万円(みかにできる

外食は別途(食費からは出ない)



保険に入るので、それも計算に入れ

(どこにするかは未定)



彼の奨学金の返済



電気、ガス、水道代、



雑費、衛生消耗品費など引いて



彼とみかのお小遣い2万ずつ

(みかにもお小遣いあったみたい)



んで、貯金は一ヶ月5~10万円

(家賃は、会社から支給なので0円)




みかは一人暮らし初めて

彼は今まで一人暮らしだったけど

社会人になったのは今年からなので、手探り状態



どうなの

これはどうなのか・・・

実際これで生活可能なのかなぁ

(貯金ができるだけあまるのか・・・

とりあえずは、こんな感じでやってみるわ



あー

管理する人決めてなかったや

ここまで細かくなってたら

もぅ、どっちでもいいけど



みかが、バイトなりすれば

そのお金は自由に使ってもいいんだってさ

うーん

やる気出てきた






※机上の空論だから、現実味がないかもしれないね

 みかのお小遣いがなくなりませんように 


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<友達と | ホーム | 新姓印鑑>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/223-50e6cc45
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
