スポンサー広告】 | top↑
結納当日 本番
9月19日(月)大安

晴天に恵まれたよき日

無事結納を済ませる事ができました








今日、彼は来ていません

来るかも という事はあったのですが



明日は仕事だし、時間的に無理だということで

彼のお母さんが来てくれていました



お父さんは亡くなっているので、

『お父さんの兄弟を連れて・・・』と言われたのですが、

みか側の意向により(わがまま

簡略化してもらってるので

お母さんのみにしてもらいました



こちらが、みか家でいただいた

お祝い、家族書、親族書です







結納と言っても、

家族書・親族書を交わすくらいの簡単な物を望み

結納金は要らないと言っていたのですが

彼のお母さんから

『結納金ではなく、お祝いとして持ってきたので』

と、お祝い金をいただいてしまいました



とても大きな額で、びっくりしたのですが

(後で確認して発覚

床の間に飾った後、

手を付けずに置いておこうと思います



結納の時の、彼のお母さんの言葉

ありがたくいただきました

みかが、お嫁に行く事を本当に喜んで

お嫁に行く とかは、御幣がありますが)

迎えてくれてるんだなと、泣きそうになっちゃいました







彼のお母さんと、みか



お昼ごろ、父・母・彼のお母さんと4人で食事に出かけ

一度帰宅し、お赤飯を持っていただいて(朝炊きました)

父を置いて(笑)妹のマンションへ



妹、姪っ子たちを紹介し

(残念ながら、義弟は仕事でした)

お茶をして、お別れをしました



彼の妹が、大阪に住んでいるので

今日も一泊してから、明日の飛行機で帰るそうです

(17日から大阪には来てたみたい)





ふひ~~~

一仕事終わった感



後は、引越しかぁー

間に合うかな


結婚-結納トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<婚姻届 | ホーム | 結納当日 準備>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/227-8d1f0e37
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
