スポンサー広告】 | top↑
コロッケだ
ふふふ

今晩もみかが夕飯作りだよ~~~



今日はコロッケ~~~



しかも、ただのコロッケじゃないんだ



お友達ブロガー凛ちゃん の十八番

肉じゃがコロッケです



コレコレ

前に凛ちゃんとこでこれを知ってから

一度やってみたかったんだよね



コレをしたいがために、昨日の夕飯を決定しました(笑)

しかも、いつもより多めに作ったんだけど

意外と余らなくって

今日、ジャガイモ・玉ねぎを

一個ずつ追加してまで作ったという



さらに

やりたかったのはこれだけじゃないぜ






先週だかに見た

『伊○家の食卓』でやっていた

揚げ物の時の裏ワザ



コロッケなどを揚げる時に

タマゴではなく、山芋を使う~~~~~

そうするとカリッと揚がるんだって




そんなわけで

画像では全然分からないけど、

揚げる時に、

小麦粉山芋パン粉

にしてみたよ



メニューに山芋が並んでるのは、

それの残りだったり・・・




山芋をコロッケのタネにつけるのは

トロトロしてて難しかったけど

そのかいあって、ホントにカリッと揚がったよ

母親も絶賛

もちろん、肉じゃがコロッケ本体についても絶賛



コレはおいしい~~~

次回から、うちも凛ちゃんを見習って

肉じゃがコロッケ

にしようと思います


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<妹達と買い物・姪っ子カメラマン | ホーム | 肉じゃが>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/252-10c66c2e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
