スポンサー広告】 | top↑
山口の婚姻届
実は山口でも婚姻届をもらっていました



窓口で、職員の方から

『念の為、2枚渡しておきますね』と言われ

2枚もらったにもかかわらず、

山口で2人で書き込んでいるときに既に1枚失敗(笑)

彼が現住所の欄に本籍地の住所を書いてしまったので・・・

(2枚目だったのになぜ



残りの1枚を大事に書き込みました



彼の実家に行った時に、

彼のお母さんに証人になってもらい

みかがそのまま実家へ持って帰って

父親に証人になってもらって、

山口に行った時に2人で印鑑を押して提出




という手順にしたかったの






6日夜、彼のお母さんに

証人欄を書いてもらっていたとき

彼のお母さんが間違いを発見



新しい本籍地を彼の実家にしてたんだけど

彼の実家の住所には、

『○○町4丁目』みたいのが入ってるんだけど

これは、きちんとした住所ではなく

郵便局側が、配達するのに

分かりやすくする為につけていたもので

きちんとした住所では、いらなかったみたい

彼も今まで知らなかったんだって



と、言うわけで

もぅ、予備も何もないので

婚姻届は次回に繰越になりました



婚姻届の書き方、

見本ももらってたし、

いろんな資料を見ながら書いてたから

間違えないだろうと思ってたのに

なかなか侮れない・・・

きぃぃぃ



まだ早めだったから、書くのが遅れてもいいけど、

ホントに難しいもんなのねぇ


彼との事(結婚が決まってから)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<会いたかった物 | ホーム | ディズニーオンアイス-モンスターズインク>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/297-ece6f1ca
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
