スポンサー広告】 | top↑
招待状のデザイン
1月23日(月)に発送した招待状ですが
もうこのブログを見てくれている友達に
届いたようなので、そろそろUP


表面
こちらは前にも書いたと思うけど・・・

宛名を手書きにしたかったので、
筆耕の専門の方に依頼していました
(ホテルは印刷のみだったので
20060526150217.jpg


封筒の裏面
20060526150226.jpg

もう入籍を済ませていたので
夫のみの苗字で記載しています

封をするシールはシルバーのまん丸に
指輪のようだし、夫婦円満ってことで(笑)






これが招待状です
20060526150248.jpg

チャコールグレー)の表紙

優しい色合いで、グレーだけど
温かみのあるカバーにしました

封をしたシールとお揃いの
シルバーの紐で綴っています

二つの輪が重なり合うデザイン
これも、指輪のようでしょ

中身
20060526150256.jpg

トレーシングペーパーを使用したので
印刷にてこずりました
OHPフィルム設定で乗り切れましたが・・・)


模様は、
これも丸が二つ繋がっているように見えるのと
大小の輪で指輪のようにも見えるし
末広がりの『八』をイメージする『8』で決めました
かわいらしくって、気に入ってます

文面はこんな感じです
20060526150302.jpg

昨年(2005年10月)に、
すでに入籍を済ませていたので
文面で悩んでいたのですが、
いろいろ試行錯誤の結果、このような形にしました

披露宴に来ていただく方全員に
式にも参列してもらいたかったので
全部同じ文面です
(なので、式へ参列してもらうための付箋はありません)

※夫の親戚方用には、
 文面は左寄せにしています(義母の希望)


下のほうには、日時、場所が記載されていますが
こちらは友人、親戚と少し違う文面になっています
(親戚は紹介があるので、集合時間の違いです)


返信ハガキの締め切りは
一ヵ月後の2月23日友引です

27日金曜日から返信が届き始めたよ
(消印は25日なのに中一日かかってる・・・)
これからどんどん届くかな
楽しみ楽しみ

夫の実家側は、早すぎてもアレだから・・・と
節分すぎたあたりくらいに返信予定だそうです
(招待状は好評だって良かった
別に私としては早くてもいいんだけどなぁ~
まぁ、気長に待ちます(って、節分もうすぐかw









テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ご飯 メモ代わりに | ホーム | チーズケーキ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/36-7fe10e13
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
