スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みかの香り☆私物香水品評会
リコちゃんえつころさんのブログみて

面白そうだったので

みかも使ってる香水を載せようかな~





最近、使用頻度の高かった2点



右・・・『CHRIS・1947/CHRISTIAN DIOR 』

ピンクの瓶がかわいい

ディオールの2003年限定のフレグランス

爽やかなんだけど少し甘さのある香りで、

春先までよく使ってた




左・・・『IDior/CHRISTIAN DIOR 』

さわやかで、つけててくせが無いから

夏とか、カジュアルな感じに使える




両方とも、パリの免税店で買ったんだったかな







右・・・『ALLURE/CHANEL 』

6つの香りがあるといわれているので

微妙に少しずつ違うんだろうケド、

みかはあんまりわからん

けど、ほんとーにいい香りで

くせも無く、甘ったるくもなく、さわやか過ぎず

コレで2本目




左・・・『CHANCE/CHANEL』

ALLUREに似た感じの印象だけど

こっちの方が、女っぽいというか

大人っぽいというか、

ALLUREに比べると少しくせがあるかな




この2点は、アトマイザーに移す用に

スプレータイプじゃないのを購入

パリの免税店で購入





右・・・『LE BELLES DE RICCI 2/NINARICCI 』

りこちゃんの記事でもUPされてたのの仲間

こっちのブルーの方は、

甘いアーモンドの香りがすっご~い

すごく甘いんだけど、いやみがなくって

つけやすい

妹がこのシリーズを気に入ってて、

ブルーの100mをお土産でもらったからって

小さい方を分けてくれた

それ以来、みかもお気に入り

もぅあと少ししか残ってない




左・・・『J'ADORE/CHRISTIAN DIOR 』

こちらは、コスメ買った時のおまけ

花の香りっぽいんだけど、

わりとさっぱりしてるかな

少し大人っぽいかも

ここぞという時(笑)に使用






右・・・『dragee(ドラジェ)/KALOO』

フランスの

ベビーブランドKALOO(カルー)のベビーフレグランス

という訳で、ここの香水は

赤ちゃんでも使えるように全てアルコールフリー

他にも、ウサギちゃんとがかいたけど

くまちゃんの香りにやられたのでコレを購入

お菓子のような、

それでいて草原みたいな感じ



ぬいぐるみの頭を抜いたら

スプレーが現れるよ

ミラノの免税店で購入




左・・・『RUSH 2/GUCCI 』

母親が旅行に行く時に頼んで買ってきてもらった

香水、と思いきやボディミストだったという(笑)

お風呂上りとかにたまにシュッシュッって

香水じゃないので、軽く香ってくる感じ






右・・・『PLEASURES/ESTEELAUDER 』

これもリコちゃんのに載ってたなぁ

おそろいだ

父親が、出張の時に買ってきてくれた

くどくない柑橘系で、つけやすいかな

くせがそんなにないので、ナチュラル~

みかが頼んだわけじゃないので、

父親の好みなのかな(笑)




左・・・『MYSTERY/NAOMICAMPBELL 』

ナオミ・キャンベルだけあって(笑)セクシー

なんだけど、奥のほうで甘く香るし

なのに、さわやかって感じでよくわからないけど

つけやすいし、悪目立ちしなさそうでイイ



コレは、会社でサンプルとしてもらった~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ほか、

男の人がつけてたらぐっとくる(笑)香水たち



プンプン匂うほど香水つけてる人は苦手なんだけど

すれ違った時にフワッって香るくらいが好み

しかも、この香水だったら振り返っちゃうね







EGOISTE PLATINUM/CHANEL

これ最高

もちろん彼氏にもプレゼント済み

あんまりつける人じゃないので、

たまにつけてくれてたら(1ヶ月にあるかないか)

興奮する(笑)



ウィア フォーメン/資生堂

たぶんみかが中学の頃からあって

ともだちとこの香りいいね~って

キャーキャー言ってた



これは・・・もぅほれてしまうレベル

資生堂だし、お値段も手ごろなんだけど

なかなかコレをつけてる人に出会えない

みかは父親にプレゼントしたけど

(そして父親はリピーターに)

へたに高い香水よりも、父親にはこんな感じがイイ

多分、若返ってるはず




スポンサーサイト
可愛いものトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<豆乳 | ホーム | 雨とシフォンケーキ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/377-dea9546f
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
