スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
納豆ラブ(★´エ)人(エ`★)
16日夕飯
VFSH0096.jpg

納豆チャーハン
肉団子とコーンのスープ


この日の朝に帰省から戻ってきたので
冷蔵庫には何にも無く
21日からは結婚式のため愛媛入りのため
(5~6日は家を空ける)
そんなに買い置きをしてなかった

お昼に少し買い物へ

その時に納豆 発見(*゚Д゚) ムホムホ
夫は納豆キライだけど
みかは大好き(●´ω`●)

この日は、夫のお昼も夕飯もいらないってことだったので
早速購入ヽ(´ー`)ノ
んで、
夫がいたら、反対されたであろう
『納豆チャーハン』に取り掛かりました~~

前にミルキーちゃんが紹介してて
機会があれば作りたいと思ってたご飯
詳細はコチラ

さて食べようかなと
この画像を撮ったとたん、帰るコール・・・19:15
(この日は、みかが車使ってたので送り迎え)

あったかーい料理を放置し
泣く泣くお迎えにε=ε=\(;´□`)/
帰宅した夫には部屋が臭くなってると言われちゃったよ
冷めたチャーハンはチンして、やっとみかのおなかにおさまりました
(人´ω`)
みかは、納豆についてるタレだけじゃ
少し物足りない感だったのでめんつゆを追加してみましたw
おいしかったよん


夫は、仕事の勉強会だったので
お弁当とお茶が配られ、それがお夕飯になりました
17日お昼
VFSH0102.jpg

カレーピラフ
肉団子と野菜のスープ
ほうれん草のゴマ味噌あえ


あ、食べかけw
撮るの忘れて食べちゃったので
(;´∀`)・・・エヘヘ~~

カレーピラフには、福神漬けが添えてます
(食べ始めたので、上に乗っけてしまった。。。) 





17日夕飯
VFSH0106.jpg

人参ハンバーグ(デミソース、チーズかけ&目玉焼き乗せ)
野菜のスープ(キャベツ・豆腐・人参)
シメジとコーンのバター炒め


夫はチーズはあんまり好きではないみたいなので
みかだけ、こんな肥満コーストッピングにw

ハンバーグは以前多めに作って冷凍してたものなんで
(刻んだ人参入り←別に苦手だからではなくw)
面倒なのはデミソース作りだけで
あとは楽ちん献立でした(●´ω`●)


18日は夫が休みだったのでお昼は適当に
夕飯は外出先で食べました



19日は日曜だけど、夫が昼から出勤だったので
簡単にだけど肉野菜うどん作りましたー

19日夕飯
VFSH0108.jpg

チキンカツ
山芋(みかだけ)
野菜スープ(キャベツ・人参・ブロッコリー・ウィンナー)
カツに添えたキャベツにはベーコン炒め乗せ


翌々日の早朝から1週間近く家を空けるので
冷蔵庫の中身使いきりメニューです(笑)

残りはあと一日分かー
献立どうしましょうかねぇ(´-ω-`)
 








*************************************************

yaplogでのコメント


from:みか

>リコちゃん

おぉぉ
リコちゃんのとこの車にもついてるんだね
やっぱりみんなつけてるのか・・・
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

うちの探知機は、
夫が勝手に買いに行ってしまったからねー

お小遣い範囲内と思いきや、オーバーだったし
(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;’
お金余ってるわけじゃないのに・・・
男の人は車いじるのすきなのねぇ(;´∀`)
Posted by みか→リコちゃん at 2006年03月20日(月) 17:16


from:リコ

確かに・・・音楽のジャマになるくらい
いつまでも鳴ってたりするよねー
他の車の探知機に反応しまくり

今気づいたけど、こっちに来る直前に
Jさんの車の探知機が死んじゃったんだったー!!
買い替えなければならない・・・(´TωT`)

みかちゃんちの、液晶つきとは!!
立派だ~~
Posted by リコ at 2006年03月20日(月) 15:50




from:みか

>凛ちゃん

そうなのー
春マックだってさ♪(´艸`o)
ナゲットの梅ソースと、てりたまです☆

そういえば、夫君食べないんだったね
とりあえず季節物(?)なので、
凛ちゃんだけでもお食べ~~~w

凛ちゃんのとこもレーダー設置してるのね
夫は『だいたいみんな付けてる』って言うけど
そうなんかしら???

でも、あのうるささはイヤね~
液晶付きのにしたから、
出来るだけ音声は抑えてもらうようにしたけど
お知らせのメッセージが流れるたびに毎回びっくりするよー
Σ(´д`ノ)ノ


Posted by みか→凛ちゃん at 2006年03月20日(月) 10:41



from:みか

>リコちゃん

そうそう
CMで気になってたからねーー

うーん(´・ω・)y--oO○
まぁ、モーレツに酸っぱいわけじゃなくって
軽く甘いような気もするけど
ナゲットに合わすには、私的に酸っぱかったかな
機会があったらお試しあれー
(保険として、バーベキューとかと平行してもらうのが吉w)

レーダーは、私はいらないって言ってたんだけど
(高いし・・・)
夫は前回のこともあるしね(笑)
これでまた引っかかったら悲惨だわー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by みか→リコちゃん at 2006年03月20日(月) 10:25



from:凛

へぇ~今梅ソースなんだ(笑)
うちも夫君が駄目だから買っても
あたしだけだな(笑)
あー今日マクド行く?って話になったのに
行けばよかった

うちの車にもレーダー探知機あるけど
結構うるさいから嫌いなんだよね(笑)
音楽の邪魔されるからさ~
でもリコちゃんが言うように、それでお金取られるなら
レーダーも安いんかもしれないね(笑)
Posted by 凛 at 2006年03月20日(月) 02:08



from:リコ

おっ☆
気になる梅ソースを早くもご賞味だね
酸っぱいのか~
甘酸っぱい方がいいな

レーダーはやっぱりあると安心だよね
捕まってお金取られるのは悔しいからねっo(`ω´*)o


Posted by リコ at 2006年03月20日(月) 02:03

スポンサーサイト
テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<いよいよ・・・ | ホーム | 外出>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/687-d5a741db
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
