スポンサー広告】 | top↑
黒いあいつ
みかの今日のおやつ

じゃぁぁん━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!
VFSH0097.jpg

ブラックタピオカでしゅ~~☆
(●´ω`●)

昔からこれが好きで
実家でも食べていたので
持ってきていました

一応前夜から準備↓
VFSH0098.jpg

最初はちっちゃいカチカチの粒です

水に一晩(8時間くらい)漬けておかないといけないので
(いきなり茹でてもいいけど、汚くなるので)
食べたい前日から用意~~

朝、少しふやけてきていたので
2~3分茹でます 
すると




VFSH0103.jpg

一気に完成~~~
早い(笑)

ぷにゃぷにゃですヽ(●´ε`●)ノ


グラスに入れて
VFSH0104.jpg

チャイを注ぐと~~~
VFSH0105.jpg

できあがり(★´エ)人(エ`★)いぇーい

このお茶を飲むのには
タピオカの通る太さのストローが必要なんだけど
コレをゲットできずにいて作れませんでしたが
(スプーンでってのも味気ないのでね)
帰省中に、ハンズで発見して即購入
今日に至ります

カラータピオカも欲しいんだけどなかなか売ってない物なのね
去年イクスピアリで見つけたときに買っておけばよかったなー
ネットでも買えるけど、ショップで発見できることを夢見て(大げさw
探し中でーす








*************************************************

yaplogでのコメント


from:みか

>ゆか

えへへー
自宅 de 1人カフェです(笑)

ミルクティーも、こうやって飲むと
ちょっと高級感(?)出てくるしね
おやつタイム、優雅に過ごしてみました

カラータピオカは、関東にいる友達に頼んでみたから
いまのところ大丈夫よ~~~
でも、もし見つけたら
私も行ってみたいので
お店の情報ヨロシク~~~~
Posted by みか→ゆか at 2006年03月19日(日) 15:45





from:みか

>あやの

ぎゃーΣ(´д`ノ)ノ
黒いを飲むとこ想像してしまった(笑)
気持ち悪いよ~~~


と、カラータピオカの件
どうもありがとうね
昨日メールに送らせてもらったとおり
お言葉に甘えて、お願いします(*_ _)
ただ、私がイクスピアリで見たのは
昨年だったので、もし店頭に無かったらごめんね
Posted by みか→あやの at 2006年03月19日(日) 15:39





from:みか

>凛ちゃん

そうそう
おもしろいでしょ~~
(●´エ`●)人(●´エ`●)

結構でっかいタピオカを入れてるから
ストローもこれ専用って言うか、太いやつじゃないと
吸いきれないんだよねw
こないだの帰省で、ハンズに行った時に
たまたま発見してうれしかったなー

カラータピオカは、一袋にいろんな色が入ってて
白、ピンク、水色、グリーンとかだったかな(うろ覚え
味は、特に無い感じで(´・ω・`)/~~
マンゴージュースに入れたりするときれいで良かったわ
(ディズニーシーで飲んだの!!)

でも、凛ちゃん食べられないんだね
味は特に無いようだから食感がダメなんかな
とりあえず、ゲットできたらUPしてみるので
見てちょーだいね☆
Posted by みか→凛ちゃん at 2006年03月19日(日) 15:19




from:ゆか

ほほぉ
Cafeみたいでいいね~~
お客さんに出したら喜ばれそぉやん
ゆかもやってみるわぁ
カラーのんみつけたら 送るわな
Posted by ゆか at 2006年03月18日(土) 18:21




from:あやの

タイトルみて・・・
・・・黒くしたやつかと思っちゃった
全然ちがったね(笑)

お家で本格的だね
来週末、お土産にイクスピアリで買って持っていこうか?(笑)
Posted by あやの at 2006年03月17日(金) 23:55




from:凛

すごい~こんなの売ってるんだ(笑)

中華街で売ってるやつみたいΣ(・ω・ノ)ノ!w

でもあたし駄目なんだよね(笑)
タピオカとか

しかもこんなストローまで売ってるとは!!
カラータピオカってどんな色があるの?
すごい興味ある(∩∀`*)キャッ
みかちゃん早くみつけてまた見せてね~( ´艸`)
Posted by 凛 at 2006年03月17日(金) 19:24
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<外出 | ホーム | うちの新入りたち>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/689-1d9266e4
イクスピアリイクスピアリ (''Ikspiari'') は千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)内にあるショッピングセンター|ショッピングモール。TDR内にあるがウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニーのライセンスによるディズニーブランド施設ではなく、オリエンタル
街-NAVI【2007/08/01 14:55】
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
