スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ごはん(挙式前~昨日まで
20日お昼
VFSH0109.jpg

サバのしょうが焼き
おみそ汁(キャベツ・豆腐・人参)
ほうれん草のおひたし



結婚式のため愛媛入りする前日の献立
食料品の買い足しはできないので(6日間家を空けるので)
冷凍庫あさって作りました(笑)



結婚式が終わって、帰宅後第一弾のご飯は

27日お昼
肉野菜うどん
おにぎり

だったんだけど、画像撮ってなかったや
( ; ̄ω ̄)
まぁ、代わり映えの無い
いつものメニューなので(笑)



27日夕飯
夫の仕事場での送別会があったので
みかもそれに混ぜてもらい、料理しなくてすんだよーん
歩いて行ける場所だったので
夫と二人でテクテク徒歩でε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
おかげでお酒(1杯だけど)飲む事が出来ました


28日お昼
VFSH0146.jpg

豚とニンニクの芽炒め
おみそ汁(鶏団子・玉ねぎ・人参)



どうやら豚が多すぎた感じ(笑)
なんせ適当なもので (。・x・)ゝエヘヘ



28日夕飯
VFSH0147.jpg

サバのみりん漬け
ほうれん草のおひたし
キャベツのスープ(キャベツ・ベーコン・肉団子・人参)


結婚式のための愛媛入り前に
親戚からキャベツをもらってて
大量に冷凍していたので、スープとして使っていってます
(これからしばらく続きますw)


29日お昼
VFSH0149.jpg

かに玉丼
キャベツのスープ(キャベツ・ウィンナー・玉ねぎ・人参・コーン)


かに玉に、何入れようか考えて
ひき肉・ミックスベジタブル・人参・たけのこ
などなど入れてみたよ
ひき肉は・・・あんまりいらんかも(笑)妙な感じだったわ


29日夕飯
VFSH0150.jpg

ハンバーグ(人参入り)
ほうれん草とコーンのバター炒め
キャベツのスープ(キャベツ・ベーコン・人参
サラダ(と言っても、ブロッコリーとプチトマトだけw)



ハンバーグにはチーズ乗せ
夫はそんなにチーズラブではないので、目玉焼き乗せで

ハンバーグに添えたバター炒めは
コーンがばらついて食べにくいと訴えてた夫に応えて
全てレンゲに入れてみた
夫→一口で一気に食べておりました

ちなみに、この日のソースは(思いっきりチーズに隠れてるけどw)
普通に肉汁とケチャップ&ソースを混ぜただけだったけど
夫からはこないだのデミソースよりおいしいと・・・
手間暇かけても肉汁ソースには負けるのね
(´・ω:;.:...



30日お昼
VFSH0152.jpg

たらこスパゲッティ
キャベツのスープ(キャベツ・玉ねぎ・人参・コーン)



えと、夫はタラコがそんなに好きじゃないので
ナポリタン(玉ねぎ・コーン・ピーマン・ウィンナー・人参)
VFSH0151.jpg

みかもナポリタンでもよかったんだけど
どうしてもタラコが食べたくなったので
別々の(と言っても味が違うだけか)メニューとなりました

そして相変わらず続くキャベツのスープ(笑)
そろそろ在庫が減ってきたので(まだ残ってるけど・・・)
さすがに続きすぎて飽きてきたので
控えていこうかな
スポンサーサイト
テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<結婚式の最終打ち合わせ~夫実家 | ホーム | HAPPY WEDDING>>
みか→凛ちゃん


お返事遅くなってしまってごめんね
(;´д`)ゞ


そういえば、体調悪かったんだよね
式当日も直前までマスクだったの忘れてたわ(笑)


帰ってそうそう普通の料理で
さすがにめんどくさかったけど
夫は仕事に出かけて行ったし、私だけさぼるわけにもいかなくってね~~

コーンのレンゲ乗せはいいでしょw
一粒ずつ箸で食べるのめんどくさがってた夫は
黙って一口でv-218 だったよ

デミソースは、うちも肉汁入れてるんだけど
肉汁×ケチャップ×ソース の、濃い味に負けちゃったみたい
って、うち
デミソースに赤ワイン入れてないからな~~~
それが敗因かな
なんか買いにくくって・・・やっぱ味が変わるかな
小さいボトルのを今度買ってみようv-91

キャベツv-237
大活躍してるでしょw
私も今まで冷凍した事無かったけど
やむにやまれず・・・(本を信じて)
けど、スープに入れる分には充分おいしくいただけましたv-218

生のままでは無理っぽいけど
(葉っぱ、一枚ずつ茹でて冷凍とかなら可)
私はザク切りにして、軽く炒めて冷凍したよ~
(これで、煮物とかにも使えるそうです

一玉かって
半分そのまま、半分冷凍とかでもいいかもねー
(★´エ)人(エ`★)



【2006/04/03 09:43】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
久しぶりのみかちゃんの手料理みっけi-80

帰ってからは体調大丈夫なのかな?
久々に料理するの嫌じゃなかったi-201

コーンを蓮華に乗せるなんてすごい
画期的なアイデアだねぇー!!

ハンバーグはうちデミソースする時も
焼いた後の肉汁に絡ませて再び煮やすよー
後赤ワインも少々入れたりして。
そうすると結構美味しいよ!!

キャベツのスープ(笑)
続いてるねー!!
キャベツも冷凍OKなんだね!
うちはいつも1/4しか買わないから
あまり冷凍機会がないな・・・。
今度安い時に、1玉かって冷凍しようかなi-184
【2006/03/31 19:12】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/693-3ff23c7f
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。