スポンサー広告】 | top↑
だし巻きに挑戦


28日お昼

03.02.01



鮭の西京焼き

とろろ(みかのみ

ほうれん草の胡麻和え

サラスパ

おみそ汁(鶏団子、揚げ、人参




んんん

魚の向き反対

魚の頭が無いときは、

どっち向きに置いたらいいのかわかんないわ









28日夕飯

03.02.02



だし巻き玉子



リコちゃんのとこでUPされていた

だし巻きにやられて

初挑戦ながら作ってみたものの、

むず~~~~



やわらかくって難しいよぉ

初心者は、

厚焼き用の四角いフライパンで作らないとだめかね

(丸い大きなフライパンで作りました

リコちゃんの行ったお店では、

鉄板で作ってたみたいだけど

それでうまい事まとまっちゃうんだもんな

さすがプロ




味のほうは、夫から『少し甘い』

言われはしたものの

『居酒屋っぽい味はする』

と言ってもらえたので一応成功



けど、あんまり食べてもらえなかったので

次回からは甘さ控えめでつくります・・・





夕飯なのに、だし巻きしかUPしてないのは

他に作ってないから~~~(笑)

夫が夕飯いらないって言う前に

だし巻きの準備はしていたので

途中で止める事が出来ず作ってみました







3月1日お昼

03.02.03



焼きソバ

おにぎり

ベーコンのスープ






1日夕飯

03.02.04



サバのみりん漬け

ひじき

厚揚げの旨煮&ゆで卵

おみそ汁(玉ねぎ、鶏団子、揚げ、人参)






2日お昼

03.02.05



ひじき

厚揚げ旨煮(残り物)&落とし玉子

オクラ(夫はじゃこの大根おろし和え)

おみそ汁(玉ねぎ、人参、揚げ)




携帯画像が不安定でこんなボケボケ画像だけど

まさに前日の残り物って感じのお昼(笑)

厚揚げには前日と同じように玉子を入れたけど

ゆで卵よりおいしかったかもーーー

やっぱ、半熟がいいわね




テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<手抜き続くw | ホーム | 記念に>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/7-9201d469
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
