スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 07 アイテム達
続いて、結婚式・披露宴で使ったアイテムたちです

嬉しい事に、リングピローは
出席してくれるみぃちゃんが作ってくれると声をかけてくれたので
その言葉に甘えて、だいたいの希望を伝えお願いしていました


まず、挙式で姪っ子が大事に運んでいたリングピロー

20060522155836.jpg

パールの付いたカゴの中に刺繍のされたクッションが入っていて
ブリザードフラワーのバラがちょこんと乗っています

この上に、みぃちゃんの旦那様が作ってくれた結婚指輪が乗るわけです


オーガンジーのフタ(?)も付いていて
現在はこの状態で飾っています
DSCF5433.jpg


リングピローは、赤ちゃんの最初の枕にするといいと聞いていて
その話しを伝えていたら
このリングピローのクッションを薄いものと厚いものの2段にしてくれて
薄いほう(上の段)赤ちゃんの枕に出来るようにしてくれました
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
(クッションひとつだと、すごい厚みになってしまって枕に出来ないので)
素敵な配慮をどうもありがとう



続いて、受付でみんなを出迎えていたウェルカムアニマル




20060522160522.jpg

そうです
ブタです(笑)

ブタは、幸せの象徴らしく
結婚式場を探している時にもブタを象徴としているチャペルもあったので
これにしました
というか、母親がいいパターンを持っていたからと言うのもあります(笑)

というわけで、このウェルカムブタはみかの母親の手作り
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

披露宴会場に入場する前に一緒に撮ってもらったよ
20060522160537.jpg

生地はみかも一緒に探し歩いて、やっと見つけた逸品w
白地に薄いグリーンのドット+クローバー
ピンク時に白いドット+クローバー

画像じゃ全然見えないけど、かわいいんだよぉぉ(;つД`)



こちらも、受付でブタさんと並んでいたウェルカムボード

20060522161200.jpg

これもまた、みかの母親に作ってもらいました

ウェルカムブタと揃えて
夫の名前の下には、新郎ブタがしている蝶ネクタイ
みかの名前にしたには、新婦ブタがしているパールのネックレスを飾ってるよ

額だけは、みかが探しにε=ε=(ノ;^∀^)ノ
いろいろ探して、やっとイメージのものが見つかったのだよ
白い木に、薄いラベンダー色に型押しされてて
素敵だな~~と思ったんだ

最初は、ミラータイプのものを考えてたんだけど
母親が作ってくれるって事で、布系で考えてこれになりました
今はベッドの部屋に飾っています


そして、もう一枚ウェルカムボード

20060522162233.jpg


これは・・・・
賞状です(笑)

婚姻届を市役所に持っていった日に、夫にナイショで
『婚姻届受理証明書』を手配しておきました

たぶん¥1400くらいだったと思うわぁ
この賞状に入る最後の日付も入籍の日にしたかったので当日お願いしたんだけど
入籍の受理された日って言うのもちゃんと記載されてるので違う日でも大丈夫です

ちなみに、記載される内容は
夫になる人の名前と生年月日
妻になる人の名前と生年月日
証人の名前(うちは、夫のお母さん&みかの父親
受理された日(入籍日)
証明書の発行日(手書きなので、後日渡されたけど日にちは依頼した日になってたよ)
最後に、市長の名前

です

きちんとした証明書なので年配の方にも受けがいいし、
サブのウェルカムボードにもってこいです

ウェルカムボードにしなくっても、いい記念になりそうなので
入籍の記念にとっておいてもおもしろいかもしれなねー

で、最後にゲストのみんなにお渡ししたお見送りギフト
DSCF5408.jpg

白いドラジェと、シルバーのアラザン(少し大きめ)の詰まったもの

最後に渡すお見送りギフトはどんなにしようかいろいろ悩んだんだけど
これを見つけて、即決だったよ~~
シンプルだし、かわいいし、かさばらないし、邪魔になったら食べられるしね(笑)

ゲストに渡すものの中で(引き出物達とか)これが一番に決められたんじゃないかな

手配する数は、余分をどうしようか考えてたんだけど
『手渡しだし足りなくなる事は無い。むしろナゼか余るほうが多い』と
担当の方から聞き、ゲストの数ぴったりで手配
結果はと言うと、やっぱり余りました(笑)
なぜ???
分からないけど、あまりは姪っ子達に渡し
一個だけみかの手元においておく事にしました
結婚式関係のスペースにおいてあります
スポンサーサイト
テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<HAPPY WEDDING 08 披露宴前半 | ホーム | HAPPY WEDDING 06 挙式後、庭にて>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

いえいえ~
メールとかで元気にやってる凛ちゃんを知ってるし
大丈夫だよんヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
毎度コメントたくさんありがとうね
(●´ω`●)

受理証明書、凛ちゃんも知らなかったのか
私も、入籍の数日前にギリギリ知ったって感じだったからね
市で発行されてると思うんだけど
私ので2号(2枚目!)だったから
そんなにメジャーじゃないのかもしれないね

リングピローは、ほんとに感激だったよー
私の予想以上に素敵な仕上がりで
うれしかった~~~~
ありがたいわ

ブタさんは、ちょっと大きいんだよね(笑)
母親も、作ってて焦ったらしいわ
でも、夫側から作ってたからねぇ
綿が全然足りなくて、
用意してたのの倍かかったって言ってたわ
(≧ω≦。)
でも、とても存在感のあるいいキャラでよかったかな
うれしい贈り物になりました
ヽ(*´∀`)ノ
【2006/05/30 14:55】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ここではご無沙汰でゴメンネ~i-201

そんな受理証書なんてあるんだーi-179
知らなかったよーi-203
あたしも欲しかったなーi-80

リングピローも素敵だし、
お母さんが作ってくれたウェルカムボードも豚さんもすごい可愛いねー。
豚さんの目がめちゃくちゃ可愛いよねー!
なんかほんわかしていて
いいねーi-80


【2006/05/29 21:12】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん


そうなのー
たくさんのみんなに支えられて
素敵な一日になったと思ってます

このアイテムたちは、まだ目に見えるところに置いておきたいので
全部無理やり飾ってるけど、スペースが・・・・
なので、これから少しずついい場所を作っていきたいな
(●´ω`●)

ウェルカムアニマルは
けっこうでかくってインパクト大なのだ(笑)
メッセージが書き込める白いブタとかはよく見るんだけど
普通のは珍しいかな??
私も良くわかんないけど、すっごい気に入ってるよ
夫と私の化身なのでw大事にしていこうと思います
(★´ー`人´ー`★)
【2006/05/26 16:52】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→haruちゃん

>haruちゃん

そうなのです
かなりがんばってもらっちゃったわ
実の親だから、好き放題注文できたしね(笑)
イヤイヤ、ちゃんと感謝はしているのよ(●´∀`●)ノ
思った以上に素敵なものを仕上げてくれて、
とっても嬉しかったわ

結婚証明書、haruちゃんも欲しかったんだ
申しこんだら、3日くらいで出来たと思うけど
明日から東京だったら間に合わないか
。。。。(;´д`)ゞ


結婚式のことは、あともう少しUPしていくよ
UPし終わる頃にはharuちゃんの式も終わってるかもしれないね
自分のはもうおわりかけなので
これからはharuちゃんの記事を楽しみにしておきまーす
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)



【2006/05/26 16:42】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→あやの

>あやの

婚姻届受理証明書、気が付いてくれててよかったよ
実はみんなスルーしてたんじゃないかと気になってたんだw

お見送りギフトは、そういうことなのね
みんな写真たくさん撮ってくれて、送ってくれてたもんね
っていうか、あやのも受け取ってなかったのか
ヽ(;´Д`)ノ
ごめーん~~~
気が付かなかったよ
あとで渡せればよかった・・・・
【2006/05/26 16:24】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
みか→ミルキーちゃん

>ミルキーちゃん

わーい
どうもありがとうございます
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノィャッホィ♪

そうですね
ウェディングドレスは、かなりシンプルなものを着たと思います
最初の方に試着してて、頭に残っていたもので

ウェルカムボード、いいものを作ってくれてホントに感謝ですね
今は、床におきっぱなのでv-356
どこか壁にかけたいなと考えてるところです

ウェルカムぶたは、面白いですよね
ベアが多いと思うけど、
なんとなく私はクマっぽくないイメージだったのでw
ちょうどいいパターンがあってラッキーでしたv-344
【2006/05/26 16:22】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
素敵なアイテムいっぱ~~い(≧∇≦)キャー♪
いいないいな~!!
ひとつひとつに色んな想いがつまっていて
いつまでも飾っていたいねv-345
みかちゃんのお母さん器用なんだね~!
ぶたちゃんのウェルカムアニマルなんて
世界にひとつしかなさそうだよ(笑)
初めて見たけど、けっこう使われるのかな??
幸せそうなぶたちゃんで可愛いじゃないのv-398
【2006/05/26 02:50】URL | リコ #-[ 編集]
みかちゃんママ
大活躍だね!
しかもとっても可愛いし。

これが噂の結婚証明書ね。
私も欲しいと思ってたのに
すっかり忘れてたー。

そして明日はもう東京。。。
もう無理だわー。

そして、たくさんUPしてくれてたからやっと追いつけたよ。

これからも、あっ!これ書いとかなきゃ!ってのを思い出したら教えてね。
【2006/05/25 23:19】URL | haru #-[ 編集]
『婚姻届受理証明書』見たとき、こんなのあるんだー!e-420って思ったよe-287

お見送りギフト、余った理由知ってるよ(笑)
みんな一緒に写真撮る隙をねらって、待機しちゃうからじゃない?e-77
日記で見れてよかったe-312よかった(笑)
【2006/05/25 23:00】URL | あやの #mQop/nM.[ 編集]
みかさんかわいー★^0^
ドレスもシンプルでとびきりキュートですね♪はぁわたしももいちど着たい・・・。

ウェルカムボードがかわってて素敵
しかもママさんの手作りなんですね^0^思い出の品として飾っておけるのがいいなぁ。

ウェルカムベアならぬウェルカムぶた!!(笑)
みかさんぽい^0^
こんなのみたことないです
めちゃカワユイ★
【2006/05/25 17:03】URL | ミルキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/701-cf10e211
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。